favorites of xmny3v | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

favorites of xmny3vall replies to xmny3vfavorites of xmny3v

久しぶりに来て

返信

ああ、やっぱり変わらないなぁと思った。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

遅れ遊ばせながら、ご報告。

返信

ザーサイ食べました。なんかしょっぱくてコリコリしてますね。

ご飯のおかずより酒のつまみに向いているかも、と思いました。


今度は何に挑戦しよう。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

Re: http://qzb4ac.sa.yona.la/292

社員旅行の思い出。

返信

しばらく前に途絶しましたが、景気が良かった頃は毎年社員旅行がありました。

で、老若男女揃った職場だと、やはり面白いもんじゃ無いです。年寄りのご機嫌取りが死ぬほど面倒くさい。

あと、夜の宴会で必ずコンパニオン呼んでたんですが、あのコンパニオンの薄っぺらい愛想笑いと

下ネタ連発の話がどうにも白けて、耐えがたい苦痛でした。苦虫つぶして愛想笑いで相槌。


社員旅行が無くなったのは、景気が悪くなって良かったと思える数少ない事象かも。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1177

返信

手当ての発生する夜掛け朝出なワークが結構あって臨時収入気分になった。ちょっとストレス溜めてるの?感が気になってる妻に、「最寄り駅で焼き鳥食わない?」とメール。不意打ちのストレステスト、①子供の夕食仕立ててデート気分でくる→ストレスフリー過ぎかも、②子供と一緒に来る→ニュートラルバランス、③「アホかそんな金あったらアレ払えコレ払え」→心配。成果は②でガス代引き落としの心配してた分③寄りですか。まぁ楽しい。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: 豚汁

(´ー`)y━・~~~

返信

今日も明日もけっこういい日でありますように。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

憑いてきた。

返信

先週は走行中にマイカーのボンネットから煙が上がって(中略)シリンダーヘッド研磨(中略)長期入院中。

今日は走行中にマイバイクのクラッチワイヤーが切れて(以下略)


次は自分自身の番な気がする。


追伸

http://news.ameba.jp/20111116-144/

同志。どうしてもマニュアルじゃなきゃイヤなんで、シリンダーヘッド磨いてもらっているんです。

メーカーが部品のサポート切っちゃったっていうんで、中古の部品を探してもらってるんです。

いよいよダメなときは、miniのマニュアル買おうかと・・・クラッチをつなげる感覚が好きなんです。

まぁ、そうは言っても理解されないよな、今時。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

Re: もう好い加減PS5とIL5.5くらいはフリーウェアにしろとあれほど言って r

私的には7と10が使い込んだバージョンでした。

返信

 AI5.5は、たしか、アドビ製品全体のインターフェイスが統一される前のバージョンで、多分今触ったら違和感ありまくりな気が。あと、ビットマップ画像がレイヤーとして取り込めなかった。パス張り用の下絵がほしいときは、「下書きを取り込む」みたいなコマンドを実行すると、ビットマップ画像が強制的に二値化されて配置されたハズ。今にして思えば、CPUの処理能力に合わせた合理的な措置だったんだろうなぁ。

 当時はサードパーティ製のプラグインソフトなんかもありました。今ないですよね、そういえば。


 ペインターがフラクタルデザインから発売されていたころで、同社製の「Expression」というドローソフトが、これまたまた面白い製品でした。フラクタルデザイン消滅後は開発元が巡り巡ってマイクロソフトになり、しかも現在発売されている製品は、名ばかり引き継いだ全く違う性質の製品になってしまいましたが・・・


そういえばFlashも、そもそもブラウザでドローオブジェクトをうねうね動かすためだけのアプリだった気がする。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

あれこれ

返信

そとのみのあいつ。

少し距離を置く。

向こうがバイトを始めたせいもあって誘いもなし。

某SNSでコメントはつくので機嫌が悪いわけでもないらしい。


いぬっころ。

仕事を辞めて帰ってくることに。

うれしいけどまたべったりになるのだろうか。


1つ前のイケメン。

彼女と倦怠期なのか遊びに行ってもいいよオーラでまくり。

あんなに拒否ってたのはなんだったんだ。

落ち込んでる時、なぜか気付いてくれてちょいちょい心配してくれる。


2つ前のイケメン。

忘れた頃に連絡くれる。

「遊びに行こうよ」ってセリフだけはいっちょまえ。

会えたためしないけどね。


もう1人、ヤリたいサカリの雰囲気イケメン。

ずいぶん前に外で1回だけごちそうさま。

なかなかのものをお持ちなのでちゃんと味わってみたいけど、

ダメンズの香りぷんぷんなうえに、いぬっころの悪事の件に絡んでる。

ゆるくつながってリスク回避の方向で。



この冬めんどうな事が起きなきゃいいけど。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

Re: http://y74w2s.sa.yona.la/26

アニメ化で想定される設定

返信

相手の女性が『y74w2s日記』を持っていらっしゃる。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

Re: ぶっちゃけ、サービス低下だよね?

もう好い加減PS5とIL5.5くらいはフリーウェアにしろとあれほど言って r

返信

実際さあ、機能を使い切ってるユーザってどのくらいいるよ?

って、使うたんびに思います。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

http://f9p6jr.sa.yona.la/60

返信

最近読んだ漫画で”なりたい女性になるキャンペーン”なる文句をみて面白そうだと思い

自分もはじめてみるも”なりたい女性像”というのが全く持って思い浮かばず。

森ガールではなくマタギになるし、InRedの「カジュアル」に?マークつきまくるわで

早速空回りし始めている。自分で決めたことなのに。


あれこれ考えてもしょうがないので当面は「シンプルな服装が似合う人」の方向で行こう。

まずは減量と化粧からか。もてない系にはこの時点でハードル高いぜ。

投稿者 f9p6jr | 返信 (0)

もんじゃ焼きを食べたことない人に告ぐ

返信
__.JPG

・ベビースターラーメンとチーズ系は、必ず、かならず、「後載せ」もしくは「別皿」で貰うこと


画像左上は、いわゆる「5秒前の午後」の人。

右上は凄腕プログラマーです(話を聞いてる限り多分本当にプロ)。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: http://y74w2s.sa.yona.la/26

http://q7ny3v.sa.yona.la/1176

返信

「どこかへ遊びに行きませんか?」ってお誘いの感じ、いいなぁ。

そうだ、プラネタリウム観に行きたい。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: http://8xcsp6.sa.yona.la/71

http://q7ny3v.sa.yona.la/1175

返信

ルールとお行儀と社交の範囲の乗り込み部分とどう折り合うか。高校生のとき「武者小路実篤|友情」を貸し借りして読んだ友達と争点になった。腹が立って数ヶ月口を聞かなかったと思う。ような思い出があるが詳しくは憶えていない。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/829

返信

このごろ目の疲れが前と比べてひどくなってきてるきがする

というか、昔は一日中画面見つめてようが、ゲームしようが、小さい字の小説読もうが平気だったのに

今じゃ夜になると大抵まぶたがしょぼしょぼしたり、ピクピク痙攣したり


少しは意識して運動しないとどんどん衰えるな

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

ぶっちゃけ、サービス低下だよね?

返信

そういえば、しばらく前に、ネタにしようと思って忘れていた話題。


アドビのアップグレードポリシーの変更が露骨な上納金UPで、俺、悲鳴。

http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/


自分が使っているのはフォトショップとイラレの2本のみ。

最近はUG料金がバカにならないので2~3バージョンおきにアップグレードしていたんですが、

今後は(多分)一年半ごとに五万チョイを上納しなければ、組から除名されてしまいます。

手持ちの2種類以外は全く不要なので、サブスクリプションで年間6マンなんてまず論外。

個人の顧客でも仕事で導入しているケースなら年間6万はたしかに安いでしょうが・・・・

趣味で使っている人間は完全に切り捨てる気満々だろ、これ。いや単なる貧乏人切り捨てか。


マクロメディアの買収は承認されるべきじゃなかったと思う。


歯抜けUGとはいえ17年もアドビユーザーやってきたのに、酷い仕打ちでガッカリ感が半端ない。あー。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1174

返信

誕生日、ポッドキャストで伊集院がまぁメンドクサイ自我持て余して誕生日を人に告げるか告げないか「おめでとう」祝われる気持ちのややこしさを最近語っていた。非常によく分かる。

水商売とか芸能とか手前切り売り稼業だと家電量販のボーナス商戦とかバーゲンクリスマスとかみたいな「稼ぎドキ」に利用するのですよね。コチトラ腕で食ってんだいっつも同じ値段だ安売りお祭りなんざねぇんだよ、みたいなキモチ加減もあったり。子どもには成長の節目として、大人の方のケジメのためになんか買ってやったりケーキ食ったりするけども、大人は。みたいな思いもあって混沌。


いやまあなにかっつぅと、一年365日中10回も開かない同級生SNSで蘇える16歳マドンナの誕生日が明日だってさ、ハッピーバースディ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: 秘密基地

気が短いので。

返信

ワッフルワッフル

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

Re: 一目惚れしました

返信する相手が違う気もするけど

返信

>口座番号と暗証番号を教えてください。

おいwwww


>秘密基地

うまく行ったら儲けもの。ダメで元々で素直に楽しんでしまえ。相手のことを好きになれたらいちばんいいな。


こういうリア充は、幸せに爆発して、100年後くらいに思い出してぬくぬくしてなさいってこった。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

Boogie Board Rip

返信

保存できるBoogieBoardが出た訳だが。

高っ

しかもpdfだけかよ

悩むなぁ。

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2026 HeartRails Inc. All Rights Reserved.