favorites of xmny3v![]()
![]()
『晩年-サヨナラの歌-』THE BOOM |
返信 |
サヨナラソング YouTube 音楽 | |
「モテ」とはどんな状態のことを指すのでしょうか。あなたの定義を聞かせてください。 - okadaicインタビュー
↑これを読んでこの曲を知ると同時に,自分がやっているサヨナラソングコレクションを思い出したのであった。
右利きのギタリスト/ベーシストに告ぐ |
返信 |
告ぐ | |
お願いだから、おねがいだから、貴重な左用モデルをひっくり返して右で弾くのやめてください。
物がなくて困ってるんです。
関連:谷口楽器
前にここで書いた気持ち悪い楽器屋。
左で弾く人間が行っても気持ち悪い。宝の山のはずなのに。
いま見直したら、さすがにヴァイオリンは売ってない(チャップリンがやっていた)。
ヴァイオリンは内部の構造が気になるところ。
どこか外国のプロオケに、1人、左で弾いてる人がいるだか昔いただかと聞いたことがある。
隣同士では邪魔なはずなんだけど、席次はどうしてるんだろう。
あと、なぜかジミヘンモデルがない。
右用のナットを打ち替えてストラップピンを立ててオクターヴ調整するだけなんだから、製品にするのは楽なはずなんだけど、改造に出したほうがお互いもっと楽で早くて安いだろうから、売り物としては存在しないのかもしれない。
http://gt7u9x.sa.yona.la/746 |
返信 |
今なら僕が世界で一番幸せだわ
誰が何をどう言おうと幸せだわ
たとえ一過性で夢のようなものだと分かっていても
幻想や妄想の類だとしても
むしろ夢だと分かってるし、現実にはなし得ないことだと分かってるのに、
それでも、この幸せなんだ
Re: http://gxvdg5.sa.yona.la/305
http://q7ny3v.sa.yona.la/1124 |
返信 |
Reply | |
くっ、残念というかもどかしいというか、何の企てだか知る由もございませんが。
http://q7ny3v.sa.yona.la/1123 |
返信 |
kwout | |
webで見つけた印象的な短文2点、数年たっても読み返すたび内臓に直接手を突っ込まれ弄られてるような感覚が起こる。
Re: http://zig5z7.sa.yona.la/1551
http://q7ny3v.sa.yona.la/1122 |
返信 |
Reply | |
Kさんの代わりにおめでとう。
ジミヘンドリクスが死んだ日、この日に生まれたギター弾きに猛烈な嫉妬の炎を燃やしていたのは27歳までの私。
乙女座オッサン万歳(俺も)。
http://zig5z7.sa.yona.la/1551 |
返信 |
今日はさっきKさん(ものすごくかわいい)がレジ打ってくれたという程度のことで帰り道にちょっとうきうきするようなキモオッサンがまたひとつ歳をとった日です。
うまれてきてごめんなさい。
でももうちょっといきてみようとおもいました。
昼ビールおいしいです。
関連:
Wikipediaの項目「9月18日」
http://ja.wikipedia.org/wiki/9%E6%9C%8818%E6%97%A5
すごく中途半端。
http://gt7u9x.sa.yona.la/744 |
返信 |
もう酒も煙草もみんな消えちまえばいいんだよ
迷惑な酔っ払いも人目を気にしない喫煙も絶対に消えやしないんだよ
人間のほうが対応できないようなら、物のほうを消しちまえよ
ショートカットで、かつ、絶対に本物の耳を出さないなら、場合によっては許す ! |
返信 |
Reply タイトルで全部言っちゃった | |
あ、パーカーとかのフードに付いてるようなのもたまに許す!
Peace on earth だってさ。 |
返信 |
電車の中で爆睡してた俺の絵を描いて膝の上に置いて行った人に告ぐ。
ありがとう
なんか気が抜けて気持ちが楽になりましたよう
さて、まだ続く辛い日々も頑張って乗り越えるかな。
Re: インタビューズの厳しいところ
「ただ、いやらしい」 |
返信 |
Amazon | |
前の仕事の先輩から聞いた話。
仕事でよその土地に行って、まあ、駅前に銅像があって。
その土地の名士が作った、裸婦の像。ちょっと大きめの公園なんかにもよくあるやつ。
なんとなく駅前の写真を撮って、帰ってきた後で、ふと思いついて、その像を皮膚の色に塗ってみた。
できあがった画像を自分で見ての感想が、この投稿のタイトル。
ほんとに、ただいやらしいだけの画像ができあがってしまって、つまらないような虚しいような何とも言えない気分になったそうだ。
その「ただ」がすごく可笑しくて、
・逆に考えると、色を変えるだけで芸術扱いされるってことは、女体ってそれだけで「美しい」モノなのか
・宇宙人が駅前に降り立っていきなりあれ見たらどう思うか
・色はどのへんまでならいやらしくないか、人種による「肌色」と造形の違いをシャッフルしたらどうだ、またそれを見る側の人種も違ったら
など、飲み会の馬鹿話は続く。
それにしても、なんでそれをその色で塗ってみようと思ったかね。
以下蛇足。
自称金星人の、肌色が違うアルバム。
GR DIGITAL IV 発表 |
返信 |
kwout | |
来ましたね。
相変わらずの堅実さ。
個人的には、まさに今日、無印良品の軽快車をブルホーン化してしまったので、残念ながら当分買えません。
では、電気グルーヴを脱退した経緯を教えてください。 - cmjkインタビュー |
返信 |
Quote | |
注:zig5z7が聞いたわけではないです。
そもそも後輩に「長いこと彼女がいないようですが、原因はなんだと思いますか?」
とジョーク&嫌がらせで聞いてみたいばかりに軽い気持ちで登録したザ・インタビューズ。
せっかくですので、電気グルーヴ脱退から20年経った今だからこそ言える話を、
どこにも言ってなかった本当の本当の話を書こうと思います。
よく答えてくれたなあと思う。
つか、よく黙ってたなあとも思う。
こういうの聞ける人がいると質問する方はある意味楽。
以下蛇足。
この手のサービスは公式ローンチの時点である程度の大きさが必要だから、あらかじめ運営側でそれなりに人を集めておく必要があると思う。
CMJKがどの時点で使い始めたかわからないけど(なにせ元電気グルーヴ、本人が言ったことでも過信は禁物)。
でも、特にインタビューズって、誰がいるのかわかんないのよね。検索なんかは今のところ一切できないし。
そこがいいのかもしれないけど、いまひとつ使い方の見当をつけづらい。どうしても、たまたまRECOMMENDとかPICK UPで上がってきた人に集中しがち。
Re: 俺はザ・インタビューズやってないんで誰かやってる人!わかってるな!
インタビューズの厳しいところ |
返信 |
Reply | |
社長に自社サービスのことを聞くならインタビューズを経由する必要がないし、社長業そのものに関するようなことはたまにブログやTwitterに書いてあるし、かといって今さら好きな食べ物を聞いてもしょうがないし。
インタビューする側のほうが難しいのです。
他の人のためにも答えておこう、と思ってもらえる質問をするのってすごく難しいです。
ネタ系の質問もそれはそれで大変。
Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1116
http://q7ny3v.sa.yona.la/1121 |
返信 |
Reply | |
あったあった。ナイトメアなるV系バンドの咲人さんシグネーチャらしい、全然知らないけど。ヘッドの造形は壁に張った猫耳前原トリックかと思ったら見えたままだったという。
http://www.kurosawagakki.com/img/itemimages/0377/L/img1_37711.jpg





