favorites of xmny3v | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

favorites of xmny3vall replies to xmny3vfavorites of xmny3v

今から大掃除。

返信

[捨てる基準]

・高価でないもの

・今、使っていないもの

・そのものにエピソードがないもの


[捨てるための心構え]

・3年触っていないものはよほどでないと10年後も触らない。

・将来骨董品になるものが骨董品になるころにはあなたはこの世にいない。

・あなたが将来価値が出ると思っているものの大半はほかの人も持っている。

投稿者 f9p6jr | 返信 (0)

ポニーテールは始祖のアホ毛ではないか

返信

「こっちが本体」っぽさとか、ね。


日本ポニーテール協会というのがある(少なくとも、あったことがある)らしいんだけど、誰か考察した人はいないか。

アホ毛協会を設立するのが先か。それとも、もうあるか。


髪にある程度の意思がある・感情が反映される例としては、古くは神話の世界で「髪が蛇」という恐ろしいほど怖ろしいのがあるけど。

メドゥーサの寝癖なんかもちょっと見たい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: http://ymfktw.sa.yona.la/11

当の本人ですが、

返信

全く気にしていないのでご安心を。つか、気にする歳でもないので・・・

一定の時期を過ぎてしまえばクリスマスなんて意外とどうでもいいものよ?

若い頃は「俺も祭りに参加せねば〜」といった

【高揚】+【おいてけぼりはイヤイヤ】意識が働きましたが、

今では人生自体が賢者タイムです。


日本のインターネット文化の特徴として、特化した匿名性に起因する殺伐とした

やりとりが上げられますが、むしろそれは良いことだと思うんですよね。

現実世界ではロクに面識もない相手に面白くないことを言う輩がいても、

周囲の人たちが「大人対応」で沸き上がる言葉をぐっと飲み込み事無きを得ますが

匿名ネットなら確実にフルボッコにされます。ある意味【本音が聞ける】というわけで。


顔色を伺う、という言葉がありますが、匿名インターネットの功績のひとつに

「人間の本音を聞ける機会が増えて、現実世界でも相手の心情を勘ぐりながら行動する

【スキル】【意識】みたいなものが浸透した(んじゃないかなぁ?)」

っていうのもあると思うんですよね。


サービス業従事者の鉄面皮の裏を想像できるようになれば、あなたも立派な世渡り上級者!

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

Re: http://ymfktw.sa.yona.la/11

もちょっと力抜けよ

返信

( ´∀`)σ)∀`) ← ymfktw

投稿者 y6p6jr | 返信 (1)

Re: http://ymfktw.sa.yona.la/12

上を向いて歩こう

返信

携帯より取り急ぎ。


デイリーポータルZ : 缶スープの粒つぶ飲み干し修行

http://portal.nifty.com/koneta06/01/09/01/

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

http://gt7u9x.sa.yona.la/472

返信

晩御飯はローストチキンでした。

おなかが痛いです。


最近、私は自分をあえてつらいほうに悲惨な方に持っていくのが好きなんだろうなと思う。

不幸自慢をしたがるタイプの人間だったと、今更ながら気が付く師走の夜。

気が付くのが、10年は遅いんじゃないだろうか。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

ソーセージが超太い

返信
q2t5j9er


ホットドッグを食べました

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

スマートフォンの功罪、というか魔力

返信

もう、捨てアドが増える増える。


関連:10分間だけ有効な使い捨てメールアドレス。

http://10minutemail.com/10MinuteMail/index.html

アクセスするだけで捨てアドを取得できてしまうWebメールサービス。の、老舗。

クリックで延長もできます。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: http://ymfktw.sa.yona.la/10

え?

返信

> ココ(sa.yona.la)の持つ、オサレなインターフェイスや雰囲気がリア充っぽいから、ということからかな?

自虐ジョークじゃなかったのかこれ。


ジョークを素で受け取られて羞恥に転げ回ってるsbifb4を想像しつつ荷造り中。

いや本気ですよ(キリッ。って言われたら、おれが羞恥プレイされる番だな。


>ココを始めたきっかけは、それとは真逆なんですけどね。

意地と頭が悪いので、真逆というきっかけの詳細を求む。

投稿者 y6p6jr | 返信 (1)

サンタ追跡の季節がやってまいりました — NORAD Tracks Santa

返信

今年もNORAD(北米航空宇宙防衛司令部)が全力でお相手します。


NORAD は、24 時間 365 日休むことなく、航空機、ミサイル、宇宙船の打ち上げ、その他北米大陸とその周辺を飛ぶ物体の監視を続けています。サンタの追跡はまったくの偶然から始まったことですが、NORAD は今後もその追跡を続けていきたいと考えています。なぜなら、私たちはサンタの追跡を可能にするテクノロジー、能力、人材を備えた唯一の組織だからです。そして何より、この任務に愛情を持って取り組んでいるのです。NORAD は公認のサンタ追跡者としての任務を誇りに思っています。

サンタについて/よくある質問



時刻は山岳標準時のようです。

なんと電話でも現在位置を教えてもらえる模様。

アメリカ国内からは1 877 HI-NORAD(1 877 446-6723)、コロラドスプリングスまたは海外からは1(719)556-5211まで。

メールはnoradtrackssanta@gmail.com宛。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Angry Birds 12面 ★★★

返信
turshiyn wd4bmcfd


通常版に新面。

相変わらずの精力的なアップデートっぷり。

とりあえず、今できるとこをアンロック、星3つまでがんばった。


現在、約1700万点、約435万人中451位。多分すぐ抜かれる。


有料オプションのMigty Eagle、買ってみたけど使い方がよくわからない。

追記:何となくわかってきた。


・鳥と豚が残っている間は、いつでも「イーグルモード(仮称)」に切り替えられる。

 ただし、切り替えたら通常モードには戻れない。

 切り替えると、鳥の残り数に関わらず、次回の攻撃が最終になる。

 その時点で残ってる鳥は全部消え、点数も関係なくなる。


・イーグルモードの攻撃の流れは以下。

 1.まず、マーカー(鯖缶?)を射出する。狙い方は通常モードの鳥と同じ。パチンコで普通に撃つ。

 2.マーカーの位置が確定すると、巨大な鷹がマーカーに向けて突進する。

 3.鷹は、破壊できるオブジェクトは全てなぎ倒す。地形もあんまり影響しない。地面でバウンドする程度。

 4.「イーグルモードに切り替えた時点で残っているオブジェクト」を何%破壊したかを競う。

 5.破壊したオブジェクトが99%を超えるとステージクリア。

  必ずしも全部を完全に破壊する必要はないらしく、ひびが入った程度でもおまけしてもらえる場合がある。

 6.クリアすると、面を選択する画面で、面に羽根のマークが付いている。


ファイッ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: http://ymfktw.sa.yona.la/8

http://sbifb4.sa.yona.la/549

返信

ああ、それはアレかな?

ココ(sa.yona.la)の持つ、オサレなインターフェイスや雰囲気がリア充っぽいから、ということからかな?



大都会東京も、その実は地方出身者の集合体であるという・・・・



手酌の会は今週も平常通り開催です。

みなさな奮ってご参加ください。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

ムルークルスムス

返信
Untitled

Untitled via Any Canvas



はをくいしばって

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/470

返信

世の中で人が考える事に絶対はないと常々言っているが

そんな私はよく絶対という言葉を使う。

便利な言葉だし、細かいニュアンスなんて気にしていないから。


多分、それは絶対間違ってる。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: 何があったかは知らないし、あなたに過失があるかどうかも今は問うまい

アレですな

返信

>イジメは、いじめられる方にも原因がある、みたいなことを言う人がいる。


よく聞く論理ですが、これは「原因」(=客観)じゃなくて「理由」(=いじめる側の主観)ですね。

いじめる側が「原因」と呼ぶものは、第三者から見ると論理的でない、まったく不条理なものだったりすることが

往々にしてございます。「なんかあいつの挙動が微妙にむかつくんだけど~?」的な。


蛇足にさらに足を生やしてみる。

>もちろん、義務でしか買えない権利はあるとは思いますよ。外でメシ喰うならカネは払わなきゃいけないし。

それは義務-権利とかいう関係ではなくて、単純に代価を支払うという話ですよね。

かなりプリミティブな話かと。


これでよく思うことがあります。

「お店の人は過剰に客にへりくだる必要はない、ちゃんと対価をもらえてる限りは」

「客はお店に対して尊大になる権利はない、支払った代価相応の商品/サービスしか受けられないのは当然」


お金を通して「売る」側と「買う」側は対等な立場に立っているのだから、

売る側も買う側ももっと対等な立場で話してもいいんじゃねーの?という提案。

「お客様は神様です」の全否定?


うーん、うまく言えない(結論)

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/986

返信

年齢の離れた6歳児だけがいわゆる私の実子,上には3名の養子。

それぞれね,好きだし面白いしなんだかアタリマエの過程で成長して行く様子,

嬉しいのだけれど。収入には限りがある,

中高大の教育費って結構かかる,なんか部屋割りにしても費用にしても

なんで末男が割りくわなアカンねん,ってちっさい芽生えがあった本日たった今。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: みんなの元気をオラに分けてくれ!

何があったかは知らないし、あなたに過失があるかどうかも今は問うまい

返信

見覚えのあるタグにつられて見てみたら、カジュアルに書いてはあるけどなんだかとってもヘヴィーな話。


まずは生き延びて、もし何か負い目があるならきっちり清算できるように、そしてそれを忘れないように祈っています。


以下蛇足。

義務で権利を買うって考え方は個人的にあまり好きじゃない。

権利は権利、義務は義務だと思う。

もちろん、義務でしか買えない権利はあるとは思いますよ。外でメシ喰うならカネは払わなきゃいけないし。


さらに話はずれます。

イジメは、いじめられる方にも原因がある、みたいなことを言う人がいる。

なら、じゃあ、お前が家の窓を開けっ放しで出かけて、空き巣に入られても文句言うなよ?って思ってしまう。


うまく言えない。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

段々

返信

広告も賢くなるね。

あれって、広告だけが目的なのかな?

それとも、日記の中に広告入れてるだけなのかな?


ま、前者だわな。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

すきやき弁当

返信

この時期、ほっともっとのすきやき弁当よりうまい弁当があるだろうか。

あれうますぎるよね。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

みんなの元気をオラに分けてくれ!

返信

夜逃げ敢行決定。クリスマスは中止。年内に完了させる。

半殺しの目に遭ったりしなければ、新年になる頃にはオンラインになってるはず。


やっと逃げ出せる。がんばって逃げ切るぜ。

無事にここに戻って来れることをちょっと祈ってくれないか。ちょこっと本気で。


みんなどうか良いお年を。

投稿者 y6p6jr | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2026 HeartRails Inc. All Rights Reserved.