favorites of xmny3v![]()
![]()
朝から直球でキンタマの話。 |
返信 |
精巣を温めると生殖的に良くないなら、コタツと温泉がある日本の男児はものすごい追い込まれ方だ。
コタツや温泉は歳を取っても楽しめるので、贅沢はしないほうがいいのかもしれない。
Re: DQN男と付き合ってる女
なんだか共依存の匂いも。 |
返信 |
Reply | |
あたしがいなきゃあのひとはだめになっちゃうの、みたいな場合、別れようと思えなくなっちゃってる可能性が。
そうだとすると根が幼児体験まで遡ることがあるようなので、それは本人は気付けないでしょうから、DVに発展したりしないうちに2人とも要カウンセリングかもです。
でも、そうだとすると2、そういうのって他人が言ってもなかなか聞かないだろうしなあ。
軽い心理テストでもやって不安になってくれるといいんですが。
経営不振の経営不審で経営不信 |
返信 |
ぼやき 愚痴 | |
社員なのに自社の状況がよくわからない。自分だけでなく末端のほとんど。
決算発表のIRがでたことすら知らされない。
先月の給料支払いが遅れるのもボーナスがいつ支払われるのかも知らされなかった。
社長は毎年の年頭挨拶でかならず「今年は大丈夫、安心して」といっている。
会社の金回りは元社員のネットワークのほうが詳しかった。
先月の支払いをすべて止めているらしい。電話での督促もそこそこ来ていると。
今月の給料も遅れるんじゃない?と。
そして同時期に異例の人事。部署ごと直属の上司が移動。金はないけど人事室長、
金がないから経理グループ長。今の仕事との兼務。
前総務部長がやっていて現総務部長ができていない銀行やら支払い先のクレーム
対応要員と憶測。社長から渡された本がすべて資金繰りに関する本。どうなのよ。
現状でも分野の違う部署のとりまとめでてんやわんやなのに潰れるぞ上司。
上司が潰れる前に泥舟から抜けるのも良いのかなとも思えてきた。
綱渡り状態の会社に残っている理由が今の仕事がつぶしがきかないのと"上司への"
忠義しかないんだよね。
自分には「今年は大丈夫、安心して」が信用ならないどころかチャンチャラおかしい位
になってきている。
http://umu9xi.sa.yona.la/440 |
返信 |
欲しいものが多すぎて。
「欲しい」という自分がなんだかダメな気がして。
そんな気分。
Re: http://gxvdg5.sa.yona.la/275
http://umu9xi.sa.yona.la/439 |
返信 |
Reply | |
わー、ありがとうございますー!
DQN男と付き合ってる女 |
返信 |
暴言吐かれたり酷いことをされてると愚痴るから,何でそんな男と付き合ってるんだ?とか,別れちゃいなよと言うと,でも好きなんだよねーみたいに言う女って何なの?
結婚してる場合なんかに経済的な事情があって別れられないとか,別れようとすると相手が何をしてくるかわからなくて怖いっていうような理由がある場合はともかく,別れようと思えば別れられるのに別れない女はDQN男と同罪だろ。
「好き」ってそういうものとか言うのはただのナルシシズムだと思うよ。
そういう恋愛をしてる自分に酔ってるだけ。
ただの甘え。
みんな何かを断ち切って生きてるんだよ。
Re: (笑)
古い友人(仮名:山川さん)の話 |
返信 |
Reply | |
娘さんが生まれて、奥さんは「笑美」(えみ)と名づけたかったらしいのですが、
旦那いわく「クラスにもうひとり山川姓の人がいたら『山川(笑)』になる、
学校のクラスなら1年間ですむが、会社だったらずっとだぞ」
と説得して漢字だけ変えさせた、という
親の愛情かくあるべし、と思ったちょっといいエピソード
世界一おいしい板 — Kavli Crispbread |
返信 |
Amazon | |
家飲みで、ツマミ代に余裕がある時は、ノルウェーのKavliというとこが出してる板に何か塗ったり載せたりして食べる。
ライ麦全粒粉の薄焼きクラッカー。
これのCrispy ThinとCrispy Garlicがとにかくうまい。Garlicの方は謎の粉がべったり振ってある。
もう、これとチーズとプチトマトとカイワレ大根(もしくはアルファルファ、ブロッコリースプラウト等)があれば他なにもいらん。
1枚の大きさはiPhoneよりほんの少し大きいくらい。厚さは1mmくらい。薄い。ぱりぱり。
箱の大きさは普通のCDケースを3枚重ねたくらい。
1箱には、Crispy系だと14枚*2袋で入ってる。
これで450円くらいしちゃうけど、実際、1人で1箱はなかなか喰えません。
見た目よりはるかにお腹にたまる。普通は2人で1袋(not 1箱)くらいじゃないだろうか。
それ考えると実はそんなに高くない。
成城石井・クイーンズ伊勢丹・明治屋・紀ノ国屋等、輸入物の食料品を扱ってるとこならあると思う。
楽天でも売ってるところがあるようだ。
プレーンクラッカーとか三笠クラコットとか好きな人には本気でおすすめ。
Amazonにもあるけど、今のところ種類がGolden Ryeしかない。
これは食べたことないけどちょっと厚いはず。ざくざく。
不思議なのが、箱にみっしり薄い板が詰まっていて輸入物であるにもかかわらず、開けたらバキバキに砕けていたということが今まで一度もないこと。
この値段だとクレーム来やすいだろうから慎重にやってるのかしら。輸入物だし。
あと、これ、「北欧では医療機関にも採用されてる痩せパン」とか言って売ってますが、それは半分嘘です。
これだけ喰うならカロリー足りないだろうけど、普通はチーズ塗ったりアボカドディップしたりしたくなるはずなので。
それと、この手のものの常として、割る時にクズが盛大に出ます。
Re: まだ買えてないです・・
横からですけどトラックボール欲につられて。 |
返信 |
Reply | |
ブラウザの上下スクロールですが、
・アローキーとかキーボードショートカットとかで行う。
画面単位でよければスペースバーでもできるブラウザ多いです。下がスペースで上はShiftスペース、のように。
・スクロールバーを掴んだままボールを上下にぎゅん。
掴んだ状態であれば、スクロールバー側はどうせ縦の動きにしか反応できないので、同じことかと。
マウスでもそうだと思いますけど、ぐにゃぐにゃした形のやつは、いっぺん触ってから買った方がいいです。
Re: ありますあります超立派なのが
Re: すばらしく遅レスですが…
まだ買えてないです・・ |
返信 |
Reply | |
ネットで買おうと思ってたんですが、いっぺんくらい実機を触っといたほうがいいよなと思って、でかい電気屋なんかに行ってみたんですけど、売ってないっす。
つかトラックボールコーナーがないっす・・・。マウスはよくわからんメーカーのもたくさんあるのに・・・。
人差し指で転がすやつはホイールがないみたいなんですけど、ブラウザの上下スクロールが面倒じゃないですかね。
ありますあります超立派なのが |
返信 |
Reply | |
わざわざあそこまでゴミを捨てに行ってやろうか
業務で細かいゴミが頻繁にでるもんで手の届くところにゴミ箱必須なんです・・・
テレビをパソコンのディスプレイ |
返信 |
パソの液晶ディスプレイがぶっ壊れてから、新しいのを買うまでのつなぎでテレビをディスプレイの代わりに使っていたんだけどなんかこれで十分な気がしてきた。
秋葉原と御茶ノ水がもう少し近いといい。 |
返信 |
ひと駅乗るほどでもないんだけど、天気悪い時に何か大物を買うと手持ちでは歩きたくない距離。
車は車で駐車場のことがあるし。
人間ってわがままだ。
訂正。オレってわがままだ。
会社のゴミ箱がたくさん撤去 |
返信 |
支店長命令で二人で一つぐらいあった小さめのゴミ箱のほとんどが撤去。
理由はよくわかんないんだけどゴミ箱がたくさんあると汚らしく見えるからとかそんな感じっぽい。バカなのかな
ところどころにしかない大きなゴミ箱に何度もゴミを捨てに行く手間とかそれが面倒だから机にゴミを広げる人がではじめてるんだけど、それでいいのかな、やっぱバカなのかな今度の支店長
http://gt7u9x.sa.yona.la/480 |
返信 |
友達だろうが親友だろうが恋人だろうが、大抵はただ一緒に居たいだけなんだけど、だめなのか
いつもいつも何かを求めて、遊びたいとかおしゃべりしたいとかで一緒に居るんじゃなくて、
ただ一緒に居るだけで良いからそうしてるのだから、気まずさを感じなくてもいい
別に一人だって気にしない、けど誰かの傍に居たほうが少し幸せだからそこに居るだけ
言葉のコミュニケーションを頻繁にとるのが苦手
猫みたいに寒いと団子になって寄り添い固まるみたいな、そんな形がすき
生まれてくる世界を多分間違えた
5秒前の午後(2011)-1 |
返信 |
昨日のこと | |
ぼんやりROMってたら半年経ってた。
まだ続いてます。
-1/1
31日夕方から相方の知人の家で鍋。
笑ってはいけないが観られなかった。
3時過ぎに出て、駅まで6人で歩く。
車は少なくて道路の真ん中を通る。
終夜運転で帰って姫初めして就寝。
初詣に筑波山まで行くつもりが
起きたら陽も傾いていた。
近くのお不動さんに一緒にお参りして
友人の家にお邪魔して新年会。
終電の時間になって走って駅へ。
買ったばかりのハットが飛ばされた。
-1/2
実家へ。
新年の挨拶をし、昼を食べながら飲んで
近くのショッピングモールで福袋を買い
また戻って飲んで終電で帰宅。
-1/3
初売りへ。
狙っていたスカートが半値で買えて満足。
来ているのは知っていたものの、
弟&その彼女と擦れ違って吃驚した。
サイゼリアでワインをしこたま飲んで
夕飯代わりとして帰宅。
-1/4
相方は仕事始め、自分はここまで休み。
相方から「姫初めした?」とメールが来る。
記憶に残らない程度の行為なのかな。