favorites of xmny3v![]()
![]()
http://gt7u9x.sa.yona.la/685 |
返信 |
何から手をつけたらいいのかわからないと何も出来ない性分です
手をつけたらいいものが明確であったり、指示、もとい支持してくれる人がいればまっしぐらです
だからさ、誰か教えてくんないかなもう…
ついていけてない感。 |
返信 |
または、気がつくと変わってる感。
16年来のMacユーザーですが、今のアップルはついていくのが大変。
mobile me から iCloud への移行云々の説明を読んでいて、どっと疲れが。内容が理解できないわけではないのだけれど、新しいサービスの導入と旧サービスの打ち切りのサイクルが早すぎて、使い勝手に慣れたと思ったら取り上げられてしまう感じ。(なんか、Lionユーザー以外はiCloud対応が明言されてないんだけど、ローンチ間もないOSへの移行を迫られるのだろうか・・・OSのアップグレードにドライバーがついていけなくなって死亡する周辺機器の屍累々は勘弁)
Thunderboltディスプレイしかり。MiniDisplayポートばっさり切り落とし。(MiniDisplayポートからThunderboltポートへの変換アダプターとかあるのかと思ったら、それもなし。)既存のMacユーザーが純正のディスプレイ買い増しする場合、現行機に合わせて将来性の無いシネマディスプレイ買うか、現行のThunderboltディスプレイに合わせてMac本体も買い換えるかの選択・・・・なぜそこまで旧規格の併用を拒み、買い替えを迫るのかw
追記:(2012.3.21)
どうやらMiniDisplayポートとThunderboltポートは同一形状で、直結で使用可能の模様。
思い込みによる投稿、申し訳ございませんでした。
革新がウリ+宗教とまで揶揄される会社ですから、「顧客が満足するサービスを提供する会社」じゃなくて、「顧客が提供されたサービスに満足する風潮」も重々理解しているんですが、本当にちょっと、こう、ついていこうとすると大変だよなぁ、とぼんやりながらに思ってしまう。あー。
たぶん自分は、いわば「らくらくホン」の販売ターゲットに、片足を突っ込んでいるんだと思う。
http://gt7u9x.sa.yona.la/684 |
返信 |
なんかもう…
えいっ
http://q7ny3v.sa.yona.la/1093 |
返信 |
「独身だったらどうだったろうな」妄想。モノが欲しいとかもう無くなっちゃったし、妄想の限度超えちゃったな。外呑み→間違いの定期的な繰り返しと尻患いの悪化一路とかぼろ儲けソソノカされて巻き上げられたりボられたりとかダメなイメージ先行であるな。結構フェイスブックで見つけた同級生が独身なのだがよく生きてるな、立派だな、などと思う。
Re: 俺ルール。
http://q7ny3v.sa.yona.la/1092 |
返信 |
Reply | |
共同生活の難しさ。怠惰でなく良かれと思っている習慣でも食い違いがあるのですよね。
我が家では入浴後の浴室脱衣所の戸の閉具合、
オレは湿気を室内に持ち込みたくないので換気扇タイマー掛けて戸は閉める、
けど妻は浴室を乾燥させたいらしく戸を開け放つ。まぁ争わないけどもやっぱり閉めとくオレ。
子供を無くした大人が嫌い |
返信 |
言い返したいことなんていっぱいあるのに、
僕は僕の言葉の幼さと、正しさを証明できない恐ろしさを抱えて沈ませる
沈む先は果たして桃源郷か
その気持ちの意味も知らずに
タイミングが悪いのも空気が読めないのも、親が親として”一般の家庭”を演じられないのも罪でした
その罪は返済で補われます
貧乏人は麦を食べません
貧乏人はファストフードに食べられます
5秒前の午後(2011)-16 |
返信 |
昨日のこと | |
-7/16
相方が休み。
夕方に思いついたように
「御霊祭りに行こう」と
言い出すので九段下へ。
着いても何も買わずに
一言も喋らずにひたすら
人混みを進んで境内へ。
何がしたかったのか不明。
お参りして、外を通って
去年入れなかった店へ。
新宿で知人の誕生日祝い
飲みをしているらしいので
呼んでもらって行く。
主役と相方はあまり喋った
ことがなかったみたいだけど
意気投合していた。
終電近くまで飲んで退出。
-7/17
相方も休み。
しかし前夜の酒が残って
いるらしく全く起きない。
仕方なく一人で四時間
くらい風呂に入る。
夜になると少しは回復
したようで、軽く飲みに
行く。
-7/18
相方は仕事。
連休最終日だし前日が
物足りなかったので、
某巨大SNSで募集をかけ
突発で昼から飲む。
あれかなーそれかなー |
返信 |
才能とかどっかに落ちてないかなー
http://q7ny3v.sa.yona.la/1091 |
返信 |
最近やたら思い出すこの歌。あーそうだ、マキタスポーツの佐野元春ぽい歌ネタにそこはかとなく似てる。
Re: http://zig5z7.sa.yona.la/1484
自分のレモンも用意していただけますか? |
返信 |
Reply | |
しかし、複雑なこと思いつく人がいたもんですね・・・実行できちゃう腕があるのもすごいです。
さておき。
実は『Googleカレンダーを利用する』という部分だけ、実践済みでした。
春先の計画停電で録画環境の安定化に努める必要性が生じ、
Googleカレンダー使って視聴番組表作っていたのです。が。
アレって、登録してあるイベントの発生時刻10分前になると、
Gmailのアドレス宛にお知らせのメールを自動で送信するんですね。
全く知らなかったので、しばらくほったらかしにしておいたら
メールボックスに表題だけで実のないメールが笑っちゃうぐらい投下されていました。なんか、それっきりで頓挫。
たぶん設定いじれば発信停止できるんでしょうが・・・計画停電もなくなっちゃったので。
さて、前述の高性能な自分専用テ欄作成アプリは、きっと
インターネット、ソフトウェア関連技術のエキスパート集団ハートレイルズさんが作ってくれるはず。
ハズ!!
http://gt7u9x.sa.yona.la/679 |
返信 |
一度に抱えられる頭痛の種は一つにしてっていつも言ってるじゃない
どうしてあんたたちはいっつもそうなの
もうヤダ
http://gt7u9x.sa.yona.la/677 |
返信 |
ゴールは何時も目の前にある気がするんだけど、いつまで経っても終わりが見えない
僕は今、どこにいるんでしょう
http://zig5z7.sa.yona.la/1484 |
返信 |
Reply 手間のかかることを | |
テレビ局が配信している番組表RSSを、どこのご家庭にもよくあるLinuxのWebサーバに取得させて、形式を変換して出力し、結果をGoogleカレンダーに渡すだけでお好みの番組表が手軽に作れます。さあやってみましょう。という恐ろしい記事がありました。
日経Linux Web2.0サイトを自作する
第4回 Googleカレンダーをテレビ番組表に
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070723/278067/
オレならとりあえず雑誌にレモンをそっと載せて購読をやめます。
一読して週刊ザテレビジョンと区別がつかなかった梶井基次郎・参上。