favorites of xmny3v | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

favorites of xmny3vall replies to xmny3vfavorites of xmny3v

http://gt7u9x.sa.yona.la/685

返信

何から手をつけたらいいのかわからないと何も出来ない性分です


手をつけたらいいものが明確であったり、指示、もとい支持してくれる人がいればまっしぐらです

だからさ、誰か教えてくんないかなもう…

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

ついていけてない感。

返信

または、気がつくと変わってる感。


16年来のMacユーザーですが、今のアップルはついていくのが大変。


 mobile me から iCloud への移行云々の説明を読んでいて、どっと疲れが。内容が理解できないわけではないのだけれど、新しいサービスの導入と旧サービスの打ち切りのサイクルが早すぎて、使い勝手に慣れたと思ったら取り上げられてしまう感じ。(なんか、Lionユーザー以外はiCloud対応が明言されてないんだけど、ローンチ間もないOSへの移行を迫られるのだろうか・・・OSのアップグレードにドライバーがついていけなくなって死亡する周辺機器の屍累々は勘弁)


 Thunderboltディスプレイしかり。MiniDisplayポートばっさり切り落とし。(MiniDisplayポートからThunderboltポートへの変換アダプターとかあるのかと思ったら、それもなし。)既存のMacユーザーが純正のディスプレイ買い増しする場合、現行機に合わせて将来性の無いシネマディスプレイ買うか、現行のThunderboltディスプレイに合わせてMac本体も買い換えるかの選択・・・・なぜそこまで旧規格の併用を拒み、買い替えを迫るのかw


追記:(2012.3.21)

どうやらMiniDisplayポートとThunderboltポートは同一形状で、直結で使用可能の模様。

思い込みによる投稿、申し訳ございませんでした。


 革新がウリ+宗教とまで揶揄される会社ですから、「顧客が満足するサービスを提供する会社」じゃなくて、「顧客が提供されたサービスに満足する風潮」も重々理解しているんですが、本当にちょっと、こう、ついていこうとすると大変だよなぁ、とぼんやりながらに思ってしまう。あー。


 たぶん自分は、いわば「らくらくホン」の販売ターゲットに、片足を突っ込んでいるんだと思う。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

http://gt7u9x.sa.yona.la/684

返信

なんかもう…

えいっ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1093

返信

「独身だったらどうだったろうな」妄想。モノが欲しいとかもう無くなっちゃったし、妄想の限度超えちゃったな。外呑み→間違いの定期的な繰り返しと尻患いの悪化一路とかぼろ儲けソソノカされて巻き上げられたりボられたりとかダメなイメージ先行であるな。結構フェイスブックで見つけた同級生が独身なのだがよく生きてるな、立派だな、などと思う。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: 俺ルール。

http://q7ny3v.sa.yona.la/1092

返信

共同生活の難しさ。怠惰でなく良かれと思っている習慣でも食い違いがあるのですよね。

我が家では入浴後の浴室脱衣所の戸の閉具合、

オレは湿気を室内に持ち込みたくないので換気扇タイマー掛けて戸は閉める、

けど妻は浴室を乾燥させたいらしく戸を開け放つ。まぁ争わないけどもやっぱり閉めとくオレ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

子供を無くした大人が嫌い

返信

言い返したいことなんていっぱいあるのに、

僕は僕の言葉の幼さと、正しさを証明できない恐ろしさを抱えて沈ませる

沈む先は果たして桃源郷か

その気持ちの意味も知らずに


タイミングが悪いのも空気が読めないのも、親が親として”一般の家庭”を演じられないのも罪でした

その罪は返済で補われます


貧乏人は麦を食べません

貧乏人はファストフードに食べられます

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

5秒前の午後(2011)-16

返信

-7/16


相方が休み。


夕方に思いついたように

「御霊祭りに行こう」と

言い出すので九段下へ。


着いても何も買わずに

一言も喋らずにひたすら

人混みを進んで境内へ。


何がしたかったのか不明。


お参りして、外を通って

去年入れなかった店へ。


新宿で知人の誕生日祝い

飲みをしているらしいので

呼んでもらって行く。


主役と相方はあまり喋った

ことがなかったみたいだけど

意気投合していた。


終電近くまで飲んで退出。


-7/17


相方も休み。


しかし前夜の酒が残って

いるらしく全く起きない。


仕方なく一人で四時間

くらい風呂に入る。


夜になると少しは回復

したようで、軽く飲みに

行く。


-7/18


相方は仕事。


連休最終日だし前日が

物足りなかったので、

某巨大SNSで募集をかけ

突発で昼から飲む。


続きを読む

投稿者 ykxifb | 返信 (0)

文句しか言わないね君は

返信

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

自信があるのはいいことよ

返信

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: あれかなーそれかなー

返信

どっかにも何も、そこで寝てるそれはそうじゃない?なんだかまだわからないけど。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

あれかなーそれかなー

返信

才能とかどっかに落ちてないかなー

投稿者 x6a7u9 | 返信 (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1091

返信

最近やたら思い出すこの歌。あーそうだ、マキタスポーツの佐野元春ぽい歌ネタにそこはかとなく似てる。


投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: http://zig5z7.sa.yona.la/1484

自分のレモンも用意していただけますか?

返信

しかし、複雑なこと思いつく人がいたもんですね・・・実行できちゃう腕があるのもすごいです。

さておき。


実は『Googleカレンダーを利用する』という部分だけ、実践済みでした。

春先の計画停電で録画環境の安定化に努める必要性が生じ、

Googleカレンダー使って視聴番組表作っていたのです。が。


アレって、登録してあるイベントの発生時刻10分前になると、

Gmailのアドレス宛にお知らせのメールを自動で送信するんですね。


全く知らなかったので、しばらくほったらかしにしておいたら

メールボックスに表題だけで実のないメールが笑っちゃうぐらい投下されていました。なんか、それっきりで頓挫。

たぶん設定いじれば発信停止できるんでしょうが・・・計画停電もなくなっちゃったので。


さて、前述の高性能な自分専用テ欄作成アプリは、きっと

インターネット、ソフトウェア関連技術のエキスパート集団ハートレイルズさんが作ってくれるはず。


ハズ!!

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

Re: ク以下略

前略ソッタレ

返信

かな?とか。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

ク以下略

返信

投稿者 gt7u9x | 返信 (1)

http://gt7u9x.sa.yona.la/679

返信

一度に抱えられる頭痛の種は一つにしてっていつも言ってるじゃない

どうしてあんたたちはいっつもそうなの

もうヤダ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

新しいおもちゃ

返信

見つかった…カモ?


また地雷な気がしないでもないけど。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

メイクリピート

返信

毎日過去の幸せを抱きながら夢に落ちます

朝覚えているのは空虚なけだるさだけです

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/677

返信

ゴールは何時も目の前にある気がするんだけど、いつまで経っても終わりが見えない

僕は今、どこにいるんでしょう

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: とりあえず、この使えない番組本どうしよっか。

http://zig5z7.sa.yona.la/1484

返信

テレビ局が配信している番組表RSSを、どこのご家庭にもよくあるLinuxのWebサーバに取得させて、形式を変換して出力し、結果をGoogleカレンダーに渡すだけでお好みの番組表が手軽に作れます。さあやってみましょう。という恐ろしい記事がありました。


日経Linux Web2.0サイトを自作する

第4回 Googleカレンダーをテレビ番組表に

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070723/278067/


オレならとりあえず雑誌にレモンをそっと載せて購読をやめます。

一読して週刊ザテレビジョンと区別がつかなかった梶井基次郎・参上。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2026 HeartRails Inc. All Rights Reserved.