favorites of xmny3v | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

favorites of xmny3vall replies to xmny3vfavorites of xmny3v

http://gt7u9x.sa.yona.la/529

返信

集中や緊張が長時間続くと段々吐き気に変わってくる

その代わり、最高にハイになる

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

くもいろパラダイス

返信

自分では、心が強くなったんだと思う

でも人によっては感覚が麻痺してるんだとか、諦めてるだとか、まるで他人事のように話す生気の無い人間だと思うでしょう

とはいったって、そんなもんでしょう

伊達やハッタリも大切だし、でも多感で誠実な心も大切だし、僕はその両方とも捨てたくないから痛まないようにやわらかくなったんだ

いろんな物事、幸も不幸も全部私。私のもの。誰にも分けてあげやしない。

だから誰にも個人的な責任は取らせないし、誰の個人的な責任も取りません。

集団的な責任からは逃げられないね。 ルールは大切よ。


変わりたくなったら、また変わります。 芯が無いのは、僕の利点。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

年次のイベントはどうよ — http://q7ny3v.sa.yona.la/1016 | q7ny3v | sa.yona.la

返信

返信にするには趣旨がずれすぎるので引用。

子供の入学・卒業の式典に父親が仕事を休んで出席する“フツー”はどこまで?

http://q7ny3v.sa.yona.la/1016 | q7ny3v | sa.yona.la



行頭の合計が何ポイント以上なら親馬鹿なのか。


全国紙に載る何かの大会の類は-3くらいでいいような気がする。

高校野球ベスト4以上、ラグビーの花園、高校サッカー、箱根駅伝、等は-5くらいか。このくらいの知名度あれば行ってもわりと誰も責めないでしょう。

個人的には高専ロボコンに-10くらいあげたい。

知り合いに高専卒がいますが、あいつら、やっぱ、すげえよ。日本を救ってくれ。


書きながら、知名度って重いな、と思った。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

肉球シミュレーション

返信

疲れていると不意に変なことを思い出す。


結露したガラスに手の指先をきゅっとつぼめて捺すと猫の足跡のようになる。

冬の遊び。


深爪の人限定。


関連;

結露させてほっとくとテーブルに桜の跡が咲くグラス。

100% SAKURASAKU glass Tumbler 桜色 GG-02G [サクラサクグラス タンブラー]木箱入り

100% SAKURASAKU glass Tumbler 桜色 GG-02G [サクラサクグラス タンブラー]木箱入り


無色もある。大きさもいろいろ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1016

6年は長いよ

返信

ということで同意見

1 小学校:入学

0 小学校:卒業


つーか、ふつーの子だと中学以降は

入学でも卒業でも親が出てくること全般を嫌がるんじゃないかなー

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1016

個人的には同感です

返信

1小学校:入学

0小学校:卒業


・これ言っちゃおしまいですが、親の仕事にもよるような。

もはやフツーはない、の意味では全て0。

今時、休める人は幸せです。


・どちらかの親がいない場合や、いても両方仕事をしていない場合のことは考えに入れていません。

休まざるを得ない不幸せ。


・そこから先の話だと「幼稚園と小学校は、入/卒どちらか1回は行け」というプレッシャーがあるかも。


・他人を見て引かないのは、義務教育だし、という意味で


1幼稚園:入園

1幼稚園:卒園

1小学校:入学

1小学校:卒業

1中学校:入学

1中学校:卒業


の合計が4くらいまでなら。


・よそはよそ、うちはうち!最強。

これで諦めるしかないことって多いです。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

会社の携帯

返信

新しいのが支給されたんだけどサブディスプレイがない・・・。

まず困るのが時計。腕時計はうっとおしい&うっかりお客さんの前で時間を確認してしまわないようつけていない。ので時間を確認するすべが基本、携帯だけなのだけどサブディスプレイがないのでいちいち開かないと確認できない・・。


あとメール、電話の着信もランプがつくだけ。誰からきたのか開くまでわからん。

なんとう面倒くささ。

最近増えてきた防水の携帯なんだけど、だからサブディスプレイがないのかな。


あと地味に痛いのが目覚ましがないっす。昼寝する時に重宝してたんだ・・

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1016

返信

ご意見募集「子供の入学・卒業の式典に父親が仕事を休んで出席する“フツー”はどこまで?」

行頭に1|0でお願いします。


幼稚園:入園

幼稚園:卒園

小学校:入学

小学校:卒業

中学校:入学

中学校:卒業

高 校:入学

高 校:卒業

大 学:入学

大 学:卒業

大学院:入学

大学院:卒業

会 社:入社

会 社:定年


ちなみにオレはココが境目,まぁ入学重視,卒業重視な「飛び」もありえるかな。

1小学校:入学

0小学校:卒業

投稿者 q7ny3v | 返信 (2)

Panasonic ナノイー発生機 ホワイト F-GME15-W

返信
Panasonic ナノイー発生機 ホワイト F-GME15-W

Panasonic ナノイー発生機 ホワイト F-GME15-W


この前、気温が高くなって花粉飛びまくった時に、こりゃ今年はだめかもわからんね、と思って思い切って買った。1.5万円

部屋にいる間は基本つけているけど、正直今のところ効果はわからない。空気うまくなった・・かも

あと「強」にした時の音がちょうどいい具合のホワイトノイズっぽいので、これに慣れて寝れるようになれば他の小さな騒音が気にならなくなりそうです。

フィルターとかのメンテナンスもいらないし、んーまぁまぁいい買い物だったと思う。もちっと安ければな

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

できたら昼は他のもの食べたいよ

返信

と思いつつマックに行ってビックマックを食べてしまう毎日。いま200円だけど、ビックマックって通常いくらだっけ・・

そしてさっき帰ってきた父親もビックマックを買ってきてくれたので、食後のデザートとしてありがたくいただきます。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/527

返信

大切なのはとりあえず始めてみること

もっと大切なのは始めてみてどうだったか考えてみること

そのために必要なのはある程度の期間続けてみること


続けるのが目標というのも良いけどその一歩先に踏み出してみよう

誰だってすぐに何かが分かるわけじゃない、みな凡夫。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

毎年春になると考える事

返信

収入面で不満はありません。

7年たった今でもカワイイと言ってくれます。

家事をほとんどしないワタシでも慕ってくれています。

実家のお義母さんとの中もうまく取り持ってくれてます。


ものすごくものすごくいい人ですが

結婚して半年以降、夜のコミュニケーションがありません。


最初の3年はワタシから誘ったりしてなんとか頑張ってましたが

もうさすがにカレに対してその気がなくなっちゃいました。


最近はいってらっしゃいやおはようおやすみのキスも若干苦痛です。

子供は欲しくないわけではないですが欲しいわけでもありません。


話し合ったとしてもカレとする気にはならないでしょう。

でもそれ以外は本当にいい人なんです。


夜のコミュニケーションがないだけで人生を再考する理由にしていいものでしょうか。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (1)

複雑な心境

返信

最近リコンした昔のイケメン。


飲みに誘ったらあっさりOK。

最近モテなくてと言うと、じゃあ俺にだけモテてるんだね的な事を言われる。


その後はお決まりのコース。



彼女ができて1年たった前のイケメン。


長期出張中でヒマなんだろう。

電話でいぬっころとの一悶着のグチを聞いてもらうなど。


もし今の相方と別れてもいぬっころはないなーと言うと

じゃあやっぱり俺だね的な事を言われる。


彼女できてからずっとガードが固かったけど、

酔っ払ってる勢いからか、彼女が留守の時には泊まりたいねって言い始めた。



みんな自分から離れてったクセに勝手だなぁ。

逃がした魚がまだ側で泳いでるから捕まえたくなってるんだろうか。


でも結局は2人とも「でもgnhqe8には相方がいるからなー」と言う。

そうね、アタシが悪ぅござんした。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

タテヨコタテヨコタテヨコタテヨコ

返信

幸と不幸のミルフィーユ

具材の偏りはノークレーム

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

思いつき タグって何?

返信

http://sa.yona.la/tags

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: 名前で性格出ますね

「無線LAN初心者です。設定がわかりません」

返信

「DSがやりたいです。○○市○○町○-○-○付近にお住まいの方ログインして設定を変更していただけないでしょうか。パスワードはネットワーク名と同じです。急いでますのでよろしくお願いします」

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: ちょっとびっくり

自分でも複雑

返信

あるキャラを作るとき、自分の中にとっかかりが全くなければそもそも想像すること自体できないんじゃないかとも思うので、変わったというよりはこういう部分が露呈しただけなのかも。

結構悪質な痛ポエムをこさえてしまいました。

戀人の嘘に気づいたその刹那、ブワッと膨れて交錯して消える様々な想いを切なく描き上げています。

喰らえ、桃人格。


字詰めですが、恐ろしいことを考えてる人がいました。


HTMLのテキストに対して、文字詰めを行えるスクリプト FLAutoKerningクラスを作ってみた。サンプルはこちらzipも

スクリプト内に任意のカーニングペアを定義することによって、ブログのタイトル等のテキストに字詰めを行ってくれるスクリプトです。

fladdict » HTMLで文字詰めするタイポグラフィー用JS

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1014

返信

また,悪口を書きます。


http://www.facebook.com/kazuyo.katsuma

まぁ人気の経営評論家さんなのですかね,名前ばっかりは良く見聞きするけど。フェイスブックに外食写真を良く投稿なされていらっしゃる。ところが,不味そうなのですよジツに。たぶんライティングだなもしかしたら色を偏らせるカメラアプリの効果を効かせているかもしれない,とにかく食欲に連鎖する色彩の断捨離ハナハダしい。いや「断捨離」書きたかっただけだけど。

また腹立たしいのが「美味しそう」「お腹がすきます」などのヨイショコメントする太鼓持カツマー,いやカツマーて書きたかっただけだけど。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

君が、嘘を、ついた

返信

正方形にする練習。


--



いま

きみ


ひとつ

うそを

ついた


ぼくには

うそだと

わかって

いるけど


きみはもう

ほかのこと

はなしてて

ぼくをみて

わらってる


きづいてるよ

いまのきみは

ぼくではなく

どこかにいる

だれかのこと

かんがえてる


いまきいたうそ

しんじられずに

ひろがるすきま

ゆきばをなくし

のみこまれてく

きみらしくない

ことばのかけら


まえのきみに

あいたいけど

もういないし

いまのぼくの

なかのきみに

なにをいおう


ありがとう

きみだけを

あいしてる


続きを読む

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

5秒前の午後(2011)-10

返信

-2/24


早く上がれたので途中下車し

ショッピングモールで買い物。

相方用に座椅子を買う。


そのままフードコートで夕飯を

済ませようとしていると、相方が

早く帰ってくるというので中止。


地元で待ち合わせて店飲み。


焼酎のボトルを入れるも、

一晩で飲み干してしまうので

キープにならない。


帰って二人ともフラフラで

どちらが先とも知れず就寝。


-2/25


一人で鍋をするつもりなのに

色々と食材を買いすぎる。


野菜の大半が残っていて

相方が追加でメインを買って

帰ってきて一緒に食べて

飲みすぎてぐったりと寝た。


-2/26


相方は仕事。


朝、不正出血があって驚く。

最近は全然なかったのに。

ふわふわと不安に侵される。

けどどうすることも出来ない。


友人らが飲みに行くという

ので無理矢理参加する。


行ったことのない店は面白い。


相方は一人で近所の居酒屋

に飲みに行ったようだった。

ちょくちょくメールが来る。


終電近くなって解散し、帰宅。

ちょっかいだされたけど、朝の


続きを読む

投稿者 ykxifb | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2026 HeartRails Inc. All Rights Reserved.