favorites of xmny3v![]()
![]()
http://raru9x.sa.yona.la/24 |
返信 |
昨日は成人式でした。新成人の皆さまおめでとうございます。
昼過ぎに出かけると、振袖姿の女性をたくさんみかけました。成人式の帰りだったのかしら。
(髪の色が明るいのと、日本髪とは若干違う盛り盛りのためか、age嬢っぽくなってる人も居た・・・。)
そんな振袖姿の女性や羽織袴姿の男性を見て、ステキねえと思っていたのも束の間、やはりというか、「成人」を履き違えた輩もやっぱり居ました。
羽織袴姿の男性4人。全員赤とか緑とか、ちょっとおしゃれっぽいものを身に着けて、頭はイマドキの若者ちっくで、決してヤンキーとかそういう感じじゃない(でも洋服の感覚でおしゃれしている感じ)のが、横一列になって歩いていた。
それだけで、もうなんていうか「あらあら・・・うんうん新成人なんだね、もう大人なんだね」という気分にさせてくれたのだけど、そこからさらに3人がタバコを取りだし火を付けた。
成人式を迎えて、俺もう嬉しくてたまんないッ!俺達大人だし!酒だって飲めるんだぜ・・・!そんな空気をバンバン振りまいて歩いていた。
「うんうん、大人だからタバコ吸っていいんだよね。堂々と吸っていいんだよね、おめでとうタケちゃん・・・」そんな気分にさせてくれた。
アレだ、聞いてもいないのに「あーダリー昨日2時間しか寝てないよ。俺2時間しか寝てないからー」「勉強?全然してないよやばいよー」ってアピールしてるあのイラスト思い出した
http://64jmkt.sa.yona.la/10 |
返信 |
肋間神経痛.左胸が痛い.左胸というより,頭頂部から胸までの左半身が緊迫している感じ.顔の左半分にも違和感がある.今日はとても寒かった.美容院に行って,裾を直したジーンズを受け取って,更にちょっと買い物をして,帰宅.この三連休はちょっと散財し過ぎたかな.ちょっとした罪悪感がある.誰に対してだろうと考えると,未来の自分なんだろうか.
Re: あぶり出し?
ばきぐぜまくじぅげぽぅばきぐぜまけぱ |
返信 |
謎 | |
去年の年末ごろから、
うち(集合住宅向け地域CATV)のEPG情報(放送波から取得する)に
「ばきぐぜまくじぅげぽぅばきぐぜまけぱ」という謎のタイトルの番組が入ってくる
チャンネルはそのCATV会社の独自無料チャンネルで、
普段は地域ニュースや通販番組しかやってないのだけど…
なんか意味不明すぎて気になるので録って見てみた
なんのことはない、ただのクラシック音楽のコンサートだった
どうやら本来のタイトルは「ミュージック・イン・ミュージアム」らしい
解読してみると
ミュージック ・ イン ・ ミュージアム
ばきぐぜまくじ ぅ げぽ ぅ ばきぐぜまけぱ
…いやどこの言葉だよこれ…単なる文字化けともちょっと違うような感じだし…
なんかの暗号?
http://rau9xi.sa.yona.la/200 |
返信 |
今日は勝負の日!
だるま女 - Wikipedia |
返信 |
NHKの「蒼穹の昴」の紹介番組に西太后が出てきたので
改めて調べてみたが、いろいろな意味でやっぱり実に興味深い
リンクをたどった先の「中村久子」とか「ヘレン・ケラー」の項目とかも
どこかできいた話ではあるが改めて読むと
その境遇の壮絶さとそれに対する彼ら/彼女らの強靭さに震撼する
とりあえず、「塙保己一」(はなわ・ほきいち)という日本人の名前は
ぜひ覚えておきたいですね
Re: 出会いについて
「このサイト」ってここのこと? |
返信 |
Reply | |
非公開設定で返信すると返信相手にだけ見えるようにできますよ。
それで捨てアドでも教えてメールのやりとりすればいいんでないかと。
頭をぽんぽん(よしよし)されると動けなくなりませんか |
返信 |
動けなくなるというか、こう、動くのを躊躇するというか、とにかく、次の動作への移行(あるいは、今行なっている他の動作の継続)に困りませんか。
される側は大体止まっちゃうように思います。
うまく言えない。なんだろうこれ。肩とか背中とか足とかなら、逃げるなり払いのけようとするなりなんなり、比較的スムースにできるんですが。
ちょっと誰かにやってみてください。
「ぽんぽんされても不快感がないと思う相手だから」というのも大きいだろうとも思いますが、あの逃げられなさは、やってもやられても純粋に面白いです。
以下、上のがあまりにも実用的でないのでちょっとは実用的な蛇足。
急ぎたいんだけど走るほどでもない時は、スキップするとスピードがほどよい。
ふたつともなんだかお花畑な投稿だ。そういう意図はないんですが。
地固まってなかったみたい |
返信 |
裏 | |
やっぱぬかるみぐっちゃぐちゃ。
年の瀬にまたカチン。
イライラしたままの年越し。
次の日には怒りも少し治まったけど
あんまりだと思ったから
ずっと無視or超ローテンションな返事にしてみた。
ずっと寂しそうにしてるのが可愛かったんだけど。。
昨日久々に会ってちょっと笑顔見せたら対応がまたおざなりに。
言ったよね?
怒ってないワケじゃないって。
めげずになついてくるところも
いろいろすぐ忘れるところも
ホントにイヌっころ。
別にペットを飼いたいわけじゃないのに。
いい加減学んで下さいな。
ちゃんと説明してもわからないのは
このコが若いからなのか
それとも単におバカなのか。。。
本物のワル:アルファルファモザイク |
返信 |
Quote | |
『制服がない』高校に花の応援団みたいな長ランで登校してたヤマグチ君のことを思い出した。制服着用ルールはないけど推薦服みたいな学ラン&セーラー服は決まっていてほとんどの生徒はそれだったので個性的ではあったのだけど,別にジーパン&ネルシャツとか年中ジャージで通学してる奴もいた。誰にも咎められないし一目も置かれないって特殊な個性。
高校にいた頃、普通の不良とは違う「本物のワル」を演出したくて腰にガンベルト巻いて
そこにエアガン差してた(一発撃つごとにスライド引かないと撃てない、対象年齢10歳以上1980円)


