favorites of xmny3v![]()
![]()
カレンダーは地図に似ている。 |
返信 |
「どこからどこを見ても、緯度も経度も方向も面積も形も正確な地図」というのは存在し得ないし、週ごとでも月ごとでも年ごとでも四半期ごとでも「前後5営業日」ごととかでもビタッと見られる予定表って、ない。
少なくとも、紙ベースでは。
文句言ってないで、いい加減そろそろ手帳の中身買います。
1月が終わっちゃうよ。
声優ヲタってわけじゃないが、続いた訃報にちょっと涙 |
返信 |
お気に入り | |
便利そうなんで貼ってみる。手持ちにない音を気軽に聞けていいな。買いたいCDが増えるかもだ。
YouTube Music Discovery Project and Playlist Creation Tool
ようつべので、Biohazard→Dokken→Type O Negative→Rammstein→Vandenberg→Joe Lynn Turner→Pretty Maidsの予定。混ぜてくれたらいいのになあ。
知らない、でもそれなりに好きな傾向の曲がどんどん流れるがいい。ただようつべなので、音がアレなのと音量が曲ごとに違うのがアレ。でもこれでお気に入りが増えたらありがたい。
Re: こども店長とか
http://q7ny3v.sa.yona.la/867 |
返信 |
Reply | |
「金麦冷えてるからねー」に個人的に嫌悪感だったのですが、圧倒的に支持する勢力もあるみたいですね。
http://gt7u9x.sa.yona.la/280 |
返信 |
なんかもうまじかおす
http://64jmkt.sa.yona.la/14 |
返信 |
破滅してしまいそう。
http://rau9xi.sa.yona.la/204 |
返信 |
水に顔を付けられない私が、ペンギン女と張り合うのにはまだ早いみたい。
http://gt7u9x.sa.yona.la/279 |
返信 |
じわじわと自分を追い詰めてしまう自己嫌悪とはまた一味違った、ふとした思い付きや気分の後にやってくる鋭く刺すような自己批判
まったく新しい自分と、まったく変わらない自分のちょっとした小競り合のようだ
たとえ自分以外の誰にも上手く伝えられないような内情の不安定さでも、
退屈な時間に用意された刺激と嫌味の強すぎるイベントだと考えるとそこまで気分も悪くないような気がした。
まるで他人事みたいに、
またそんなことで争ってるの?あんたも好きだねえ、って
自分の悩みを自分のものとしない。
つまり、誰も悩んでやしないんだから、ほうらハッピーだ。
http://64jmkt.sa.yona.la/13 |
返信 |
何だか疲れ気味。うまくいかないことが多いね。何だか、やっぱりいつまでも満足できない気がする。
人間は2種類に分かれる。 |
返信 |
自分にとって好ましい外見の人が公共交通機関に乗ってきた場合、隣に座ってくれた方が嬉しいと思う人と、向かいの席にいるのを愛でたいと思う人。
地下鉄に窓を付けた人は天才だ。
隣に座れば向かいに映るし。
そう来たか — Play the piano |
返信 |
YouTube | |
YouTubeをサンプラー扱い。
http://www.youtube.com/watch?v=oD-sSolVDiY
音は必須です。
読み込みが完全に終わってから再生を始めてください。
リンクを、サンプラーのスタートポイントとして使ってます。
開国してくださいよー。
http://umu9xi.sa.yona.la/421 |
返信 |
自分の中で、あの人への気持ちを探してみた。
でも、どこを探しても見つからなかった。
その事に気づいて、何だか気分が楽になった。
申し訳ない部分もあるけれど、でも、多分、もう、戻ってこない。
そして、私は多分、次同じようなことがあったら、無関心になってしまうだろう。
それならば。
もう、ここで終わりにした方がいいのだろう。
そんな幕引き。
ワラッテ、ワラッテ、チョコラッテ |
返信 |
なんだかかなり距離と時間を空けていたつもりだったのに、
実はまだ10日程度しかたってなかった。
近頃一週間がとても短いと仲間内でぼやくのに、
実はまだ一週間は一週間のままでいてくれているのかもしれない。
でも、一区切りまでに残された制限時間を考えると、やっぱり時間は加速してるんだろうなあ、と思う。
昨日起きたことがずっと昔のことのように感じられて、明日起きることはもう今すぐにでも起きてしまうんじゃないかと思う。
自分の時間の軸の中心が少し昔よりも前に出てしまったのかもしれない。
どうでもい…いやどうでもよくないんだけど |
返信 |
無職 PC | |
年明け早々に書類応募した会社2社、片方は一応面接があったけど
2社とも未だに何の連絡もなし
というかそもそも、去年のうちに応募した1社からも未だに何の連絡もなし
…身動き取れん…どないせいっちゅうねん…
というわけでぶっちゃけ暇なので、ここ数年来の懸案である
「PCのe-mail環境の移行」についてあらためて調査・考察してみた
今使っているのはメール・Newsgroupの統合クライアント「Datula」
当時はまだそういう種類のアプリケーションは少なかった
(AL-Mailとか電信八号の時代、Becky!はもう少し後だったかな)し
他のソフトと比べても機能的に遜色ない&軽量だったので
わざわざシェアウェアフィーを払ってまで使っておりました
今でも決して機能的に不備・不満があるわけではありません
…が、数年前に開発者・開発元は完全に廃業してしまい、
オープンソース化を望む声も一部にはあったものの実現せず、
新OS・新機能への対応やセキュリティアップデートなどあらゆる更新は
もはや望みなし
しかし過去10年以上分のメール資産(大半はゴミかもしれないけど)は
一応生かしておきたい…さて…
単純なメール転送とかではダメなんです、私は基本的に時系列管理の人なんで
タイムスタンプが保存されていないと意味がない
調査した結果、Thunderbird&Gmail、というあたりに落ち着きそう
運用としてはGmailのみでもいけそうなんだけど、
・Datula→Gmailの直接移行は無理ぽ
・Datula→TB、TB→Gmailの移行は可能ぽ
ということみたいなので、とりあえずTBに移行してみるかと
でもフィルタとか自動仕分けとかアドレス帳の設定なんかは
やっぱり手作業でやらなきゃならない…めんどい…
マクドナルドがポテト食べ放題ドリンク飲み放題のキャンペーンを店舗限定で開 始 - GIGAZINE |
返信 |
マクドナルドがポテト食べ放題ドリンク飲み放題のキャンペーンを店舗限定で開始 - GIGAZINE
まあ、他のファストフード店のポテトよりは美味しいとは思うけど…
確実に胸焼けしそう…
最近はMサイズでもちょっと多いかなーとか感じはじめてるのに
5秒前の午後-66 |
返信 |
昨日のこと | |
-1/14
遅くまで残業。
カップ春雨だけ食べて就寝。
相方が帰ってきて、夕飯を少し
分けてもらって、寝た。
-1/15
相方と飲みに行く約束をして
いたのに、残業になる。
早く帰りたかったのだけど、
残っている人数が多かったので
部長が声をかけ、飲みに行く。
「いつ結婚するんだ?」と訊かれた。
曖昧に笑うことしか出来ない。
-1/16
相方は仕事。
弟の就職祝いを買うために
ソメスサドル南青山へ。
3色ボールペンとペンケース購入。
用が済んだ後はヒルズを散歩。
帰り際にネスパスをひやかす。
店頭に雪だるまがあった。
プレゼントを持って実家へ。
弟は照れながらも喜んでくれた
ようで何より。
夕飯を貰いつつ、少し飲んで退出。
しかし終電の時間を見間違え
途中までしか帰れなくなる。
酔った勢いもあって、3駅歩いた。
相方は眠ってしまっていたけど、
起きて、やった。
-1/17