favorites of xmny3v![]()
![]()
ふーむ… — オリンパス・ペン E-PL1発表、フラッシュ内蔵 & レンズキット実売8万円 |
返信 |
なお、レンズも新作が発表されました。9-18mm F4.0-5.6レンズと、14-150mm F4.0-5.6レンズの二種類。35mm換算だとそれぞれ18-36mm / 28-300mm。9-18mmは4月下旬発売で7万4550円、14-150mmは5月下旬発売で9万2400円です。さらに差をつけたい方には、7万4550円の専用防水プロテクターといったアクセサリもあります。
GXR(合体GR)も狙ってたんだけど、35mm換算で18-36mmが出るってんなら話は別だ。個人的には28mmが標準なんです。
でもリコーのマクロいいし、24-72mmでf2.5-4.4なら十分っちゃ十分だしなあ(テレコン/ワイコンはなんか気持ち悪くて好きじゃない。明確に説明できる理由はありません。使ってみればあら便利じゃん、なのかもしれない)。
幸か不幸か、入金日までに自由になる金が見事に尽きたので(不幸です)、ちょい様子見。
…ちょいで済むといいけど済まないよな(主に金が)。
Re: 磁界が六道入り
うまく説明できないのですが |
返信 |
Reply | |
>音は空気のゆれだろうが、電波は何?異世界通って来てるの?気持ち悪すぎる。
いわゆる「電波」も「光」も「電磁波」も、
単に波長が違うだけのことで、本質的には違いはありません。
(光量子とかそういう細かいところは見逃してください>識者)
「『音=空気のゆれ』なら、電磁波にもその媒体となる(目に見えない)物質があるはずだ!」
はい、昔の人は当然そのように考え、世界は目に見えない物質「エーテル」で満たされているんじゃないか、
と考えました。そのへんは「エーテル理論」をご参照ください。
しかしながら、この「エーテル」は、(今のところ)どのような理論的アプローチや実験でも
その存在は実証されていません。むしろその存在自体が疑問視されています。
で、今のところの(科学的な)見解としては。
電波は、決して異世界を通ってきているわけではありません。
いま我々のいるこの「空間」そのものの「ゆがみ」が電磁波であるとお考えください。
音=空気のゆれ
電磁波=「空間」のゆれ
ということです。
重力も同様に「『空間』そのもののゆがみ」という形で説明でき、
それは理論と実際の観測結果とが非常によく一致していることから
ある程度は裏付けられています。
「空間のゆがみ」というのはなかなか直感的には理解しにくいとは思いますが
http://64jmkt.sa.yona.la/15 |
返信 |
幸いなことに歯は丈夫なので、歯を食いしばるしかないね……。
Re: 次期OSにはマルチカーソルを実装していただきたい — Re: この環境だと
うーん、マルチカーソル |
返信 |
Reply | |
確かに興味深いところですが、思い通りに使いこなすには
手先・脳味噌ともに相当な修練が必要になるでしょうねぇ
鍵盤楽器のように「左右の手が独立して別の動きができる」ようにならないと
ゲームで実例があります…知る人ぞ知る名作「リブルラブル」 by namco
あれ、初めてプレイしたときは
「いつも使ってるのと違う部分の脳が動いてる」感がすごいです
誰か作ってると思うから書くけど |
返信 |
ばか | |
ワイヤレスマウスにかぶせて使えるような、片手サイズのUSBコタツってないですかね。
サンコーレアモノショップにないんだから、まだないのかな。手袋とかはあるのに。
寒いのは手の甲と手首と指先なんで、それら全てを常にカバーしてくれないと意味がないんです。
ガイジンにはコタツは思いつけないだろうしなあ。
溶けた雪が屋根からビチャビチャビチャビチャ |
返信 |
東京では昼前に雪がほとんど消えたけど、あのびちゃびちゃ、北国にいたことがあるのでちょっと懐かしかった。
重くて湿った寒さなんだけど晴れてることは晴れてる感じ、覚えてる春先に似てるんです。
Re: この環境だと
次期OSにはマルチカーソルを実装していただきたい — Re: この環境だと |
返信 |
Reply | |
そしたら、この人ならこんな感じで作業ができるかも。
そうでなくても、
Matias Half Keyboard & 508 Keyboard
のように、変プットデバイスというのは奥が深そうなので、本人以外は誰も使えないところまで突き進んでいただきたいものです。
ちなみにzig5z7は、PCを2台並べて使っているときに1台のマシンでコピーしたものを隣のマシンにそのままペーストしようとしたことがあります。
当然できなくて、数回試して当然できなくて2、気づいて失笑しました。オレ相当疲れてるな、と。
が、ふと思いついて調べたらそういうこともあっさりできるユーティリティが当然のようにいくつか見つかってびっくりしました。
作業環境、奥が深い。
壁紙に — Total Solar Eclipse 2009, Enewetak |
返信 |
kwout | |
Re: 一連の流れにまぎれてたので
…同じことを思ったのですが、 |
返信 |
Reply | |
もしかしたら rau9xi のsa.yona.laのMail投稿用アドレス、クラックされたんじゃね?
世界のTOYOTAをdisってみる |
返信 |
所詮,機織機作ってた町工場ですよ。戦前の軍需を支えた三菱スバルとは素性が違う,民生イノベーター本田とは本質が違う。エンジンはヤマハにその他部品も外注工場買い叩いて,まぁ結局うしろに「TOYOTA」てエンブレム張るだけのシゴトっぷり。ゴルゴの黒目だけペン入れるさいとうたかをみたいなもんだな。
おかしい,スカっとしない。
Re: 1901年から2099年までの間なら — Re: 掃除をしていたら出てきた2007年のカレンダーを眺めていて、どうでもいい ことに気がついた。
情報、ありがとうございます。 |
返信 |
Reply | |
実は他にも2000年のカレンダーも出てきまして。
あと18年ですか。がんばってみたいと思います。
ただ、変態ロリィタ絵のカレンダーなので、
超オッサンになった自分が改めて目にしたとき、
死にたくならないか、心配です。
ジャパンネット銀行を解約 |
返信 |
日常 | |
同行内で他口座に送金する時にに手数料を取られるのが不満でした。
イーバンクも今度「楽天銀行」になって同行内の送金が有料になるらしい。
ここまでやるかね — 三階ラボ | 入力機器カスタマイズ07 - 総集編 |
返信 |
主人公が謎めいた サブカル漫画 |
返信 |
☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆
めざましテレビの今日の占いCountDownで、獅子座が12位で超落ち込みました。
昨日の晩、ばあちゃんに電話をして、マタネ!と電話を切ろうとしたときのこと。
「ちょっとぉー!」という声が聞こえて、何事かと受話器を耳に当て直すと、
「電話終わったよー。これどこ押せばいいの?…ああそこかね。」
と、子機の切り方がわからないばあちゃんの会話を聞けて和みました。
さて、今日も例によって傑作漫画を紹介しましょう。
「かいけつゾロリ」という作品です。
聞いたことあるという方もいるんじゃないですか?
すべての地球人に読んでほしい情熱のほとばしり作品です。
今日の紹介はここまで。HAPPY 革命も超おススメですよ。
( -。-)スゥーーー・・・ (ノ ゜口゜)ノさらばじゃああああああああ
自薦!本日のベストツイット |
返信 |
Quote | |
たぶん"e"が過剰と思われます。 RT @****: かみさんと買物。車でGreeeeenのA面、聴きながら待ってます。一日、雨ですね。 about 7 hours前 from HootSuite
http://gt7u9x.sa.yona.la/284 |
返信 |
よーし、俺わかい。
俺まだまだ若いよ、うん。
だからもっと体力と思考力くださいお願いします…
http://gt7u9x.sa.yona.la/283 |
返信 |
毎日ハッピーなら、そのうち何が幸せで楽しいことなのかわからなくなってくる。
だからたまには悩み事があっていいし、面倒なことがあっていいし、苦痛だってあるほうがいい。
暇なら、ネットがある、携帯がある、本がある、ペンもある、音楽もある、
望めば大体欲しい物は事足りてるし、手に入る。 満ち足りてる。
それでも物足りなさと空白感を感じるのは
やっぱりほしいものが他にもあるんだろうなあ。
わかっちゃいるけど、でもやっぱり今のままでいいや。
インディペンデント系鑑賞会 |
返信 |
なんだか子供関係で太鼓演奏イベントの枯れ木動員。おやまあ満員御礼である枯れ木不要じゃんよ。
オープニングアクトの世界民族出自楽器の演奏ショーはあなどりがたい素晴らしい。演奏もちゃんとその楽器の風土伝統関係とかキチンと踏まえたお勉強してきた感がしっかり見えるし同じ叩きモノ楽器なのにソロパートと伴奏とかメリハリ付いてるしトリッキーな大道芸的ギロアンサンブルも構成が練りこまれている感,おもしろい。続いてなんだか流行なんですかね和太鼓グループ。
いやまぁこれが,率直に言っちゃうと私にはイタダケナイ。ソイヤソイヤ一世風靡なパフォーマンスってあるじゃん,そんな感じ。本気で叩かなきゃでない音ではある,とは思った。頑張ってるんでしょう,けども。手法が近代ドラム演奏のルーディメンツだしやっぱソイヤソイヤ感だしなんだかね。ヨサコイ関係とかにもありがちだけど「みんなで一生懸命頑張ったんだから評価されるべき」な押し出しが好かん。
Re: サリンジャーに黙祷する教えてクン


