favorites of xmny3v | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

favorites of xmny3vall replies to xmny3vfavorites of xmny3v

Re: http://q3e8mk.sa.yona.la/107

確かに

返信

産業関係の衛生管理だと基準値が設定されてますしね。ヘッドフォンに物理的なリミッターが効いてて鼓膜に90デシベル以上加圧しないとか,そんな自主規制するべき。

作業環境管理区分

        A測定
 B測定 85dB(A)未満 85dB(A)以上
90dB(A)未満 90dB(A)以上
85dB(A)未満 第1管理区分 第2管理区分 第3管理区分
85dB(A)以上
90dB(A)未満 第2管理区分 第2管理区分 第3管理区分
90dB(A)以上 第3管理区分 第3管理区分 第3管理区分

騒音による健康障害


音漏れさんがクィーンの輝ける七つの海を聴いていて,パララパララパララパララ(ピアノ)ってモロ聴こえでして,私も嫌いじゃないっていうかかなりアドレナリン分泌を誘引する楽曲の一つですので,他の楽器が「バーン」と入るところでついコブシを突き上げてしまいまして。ボリュームを下げられて続きが聴こえなくなるという残念な出来事がありました。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

半音下がる昼下がり

返信

これは今日の午後の話で、昼寝を楽しんでいる私の下腹に、2kg猫(推定)が今にも乗ろうとしてきて、前脚2本を使い安定した脚の置き場を探ってる所に、うつらうつらしていた私は気がついたのだった。猫の圧力が私の体の浸透圧と同じになってしまったら、猫の右脚がポカリスエットみたいに、私の中に溶けて侵入してくるのではないかと思い、猫の前脚を左腕で押しのけたりもしたけど、猫は持ち前の粘り強さで果敢に連続Mt.Fujiしてきたので、私の下腹をめぐる戦いは小一時間続いた。私はだんだん疲れてきたので、攻撃は最大の防御、打って出ることにした。「今度はおまえの腹の浸透圧と同じ強さでカリカリを埋め込むぞ、こんにゃろうめ。」猫は最初少し驚いた顔をしていたものの、昨日の二等辺三角形チューリップを思い出したのか、急に私の指に甘えてきた。「ひええええ、それだけはご勘弁を。」猫は左のポケットから何か取り出すそぶりを私に見せて「お詫びの品ですん、どうぞお納めくだせえ。」これが猫の恩返しかと、私は猫の素直さに感心し、猫のポケットにどれと顔を近づけると、猫が一声。「えいっ!」猫の左手が私の左頬を、猫の右手が私の右頬を、優しく捉えたとみたそのときだ。「しまった。」先見の明も過ぎたこと、猫は両手のピンク肉球を皮切りにして、するすると尻尾の先まで入りこみ、私の体はすっかりと、猫に乗っ取られてしまったのだった。

投稿者 rau9xi | 返信 (0)

まだ残ってた

返信
200910300724000.jpg

いちねん近く放置

そういや忘れてた


あいかわらずこのにゃんこみたいにふてぶてしく踏張って生きてます

投稿者 zpmktw | 返信 (0)

東京新聞:声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役:社会 (TOKYO Web)

返信

東京新聞:声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役:社会(TOKYO Web)


…ウソだろ…ウソだと言ってくれよ…

アニメに限らずTVタックルやなんでも鑑定団のナレーションどうするんだよ…

しかも自殺とか…やり切れなさ過ぎる…

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: 震災の日でした

震災の日でしたね

返信

当時、大阪市内に住んでいた私の経験など、

「いやーウチの壁、全部落ちて住めんようになりましたわー、ぜひ見にきてくださいよー」と

笑顔で話していた神戸在住だった友人の一言にすら遠く及ばないので語れませんが


あの日の朝焼けの色は忘れられません。

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

震災の日でした

返信

1994春、学生時代を多めに過ごした神戸を離れた。

2004春、また阪神間に戻ってきて現在に至る。

実に便利だし、住み心地も気に入っている好きなエリア。家族を持って居も構えた。

なんだけど、なんというか、

大変だった時期を逃げていてイイトコだけ享受してるような

そんな贖罪感をずっと抱えたまんまである。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

テキサスってきた

返信

一見してかなり「量が多くて、くどそう」に見えたので

ポテトセットにせずサイドオーダーはドリンクL(アイスコーヒー)のみ

ちなみにテキサスバーガー単品は400円ぐらい


…意外といけますな、味的にはちょっとスパイシーな感じ

バンズが3枚だからけっこうゲップものかと思ったけど

一番上のバンズと2枚目のバンズの間が

肉じゃなくてフライドオニオン&BBQソースだけ、なせいか

意外と重たくない味わいでなかなか


まあ高いけど、下手なノーマルバーガー食うよりはまだいいかな

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

幕張のネットカフェ

返信
3q7kg6up


昨日このビル↑の48階にあるネットカフェに行ってきたよ。景色よかったです。日が暮れたら夜景がきれいかも。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

方角を気にする文化って

返信

多分、回帰線と極圏の間くらいでしか勢力を持たないんじゃないかと思うんだけどどうだろう。

東と西は日が昇ったり沈んだりするから、そうでもないか。


世界の占い師とか、違う星のことを想像できるSF作家とかの見解をちょっと聞いてみたい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: 迂闊

渋谷と日比谷を間違えた人がいるらしい。 — Re: 迂闊

返信

しかも両方に「公会堂」があるんです。電話でさらっと言われると危ない。

「NHKの横ですか」などの確認は必要。答えが「いいえ」だったら日比谷。


渋谷公会堂は現在のところC.C.Lemonホール。

この名前は2006年10月1日から5年間らしい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

センター試験の思い出

返信

浪人したので2回受けた。一回目は「共通一次」だったんだよな。

1年目は620点くらい、2年目は680点くらいだった。

満点が1000⇒800点に変化あったけど。

私大の受験にはすべて失敗して、

国公立の試験日がずいぶん寒々しい気持ちだったことも思い出した。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: 迂闊

通称大垣夜行

返信

大垣(岐阜)じゃなくてよかったですね。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: こういうときこそ

http://q7ny3v.sa.yona.la/862

返信

「はいパパ」

客人を島に招いておもてなし中に事故が発生してしまって。

すっとぼけながら救助に向かうエピソードがありましたね、たぶん。


> 国際関係のしがらみに巻き込まれると自由に活動できないから、という理由で

> 存在そのものを秘密にしているという微妙にリアルな設定

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

誰か来月くれ — Below The Clouds ≫ Flera lager choklad kommentarsflöde

返信

マトリョーシカチョコ。

Below The Clouds ≫ Flera lager choklad


i3ershiy ujna4bmc


なにこれちょうかわいい。やられた。

オチあり。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: ハイチ

こういうときこそ

返信

レスキューフォース出場!爆裂的に鎮圧せよ!!

ってきっぱり宣言してくれたら(根拠レスでも)見直すんだけどねぇ>民主政権


ちなみに元祖「国際救助隊」サンダーバードは、米国ではなくて英国製です

国際関係のしがらみに巻き込まれると自由に活動できないから、という理由で

存在そのものを秘密にしているという微妙にリアルな設定


基本的に災害救助とかボランティアとかそういう概念が根付いているんでしょうかね>欧州

投稿者 g2tw2s | 返信 (1)

正しいもなにもないんだけど

返信

アタシが苦しそうにしてるのを見て

相手(S)がゾクゾクしているその表情に、

アタシがゾクゾクするっていうのは

Mの反応として正しいのかなぁ?



貶められている行為は単に苦しかったり痛かったりなんだけど

(いや、そうとも限らない時もありますがw)


相手のアタシを見る表情が萌えなのです。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

5秒前の午後-65

返信

zig5z7さん、有り難うございます。

生きてます。相変わらず続いてます。


書きあがってる分だけうpします。


途中はそのうち時間差で出る・・かも。



-1/8


メーカー直帰で早く上がれたので

病院へ。


それでも時間が余り、以前より会う

約束をしていた少年(彼女有/24歳)

と軽く飲みに行くことになった。


極端な馬鹿も嫌いだけど、極端に

真面目な人間も付き合いにくい。


適当に飲んで、帰り際暗がりで

キスされた。


翌日の予定がないと口を滑らせ、

会うことになる。


帰ると相方は既に寝ていた。


-1/9


相方は仕事。


前日の少年(彼女有/24歳)と会う。


ドンキでお酒を買い込んで、

フリータイム20時間というホテルへ。


飲み終わって、ソファで脱がしあい、

ベッドに上がってフェラ、挿入。


よく居るタイプの勘違いSで実際は

ややMという一番嫌いなタイプ。


経験浅で手加減が分からないらしく、

噛まれたところがひどい痣になった。


相方と一緒に風呂も入れないし

勿論行為も出来やしない。



続きを読む

投稿者 ykxifb | 返信 (1)

wii買ったよ!

返信

ざらっと調べたとこでソフマップドットコムでD端子ケーブルがついて2万円、ポイント5%還元が一番お得だったのでポチリ。

新しいゲーム機買うのDS以来かな。ちょっと勢い余って買ってしまった気もするけどわくわく。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

日本人は男より女の方が名前が短めのような気がする

返信

気のせいか。音の数ね。


何かそういうこと調べた人はいないか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

もっと人を許せたらなあ

返信

許さない状態でいるのってすごいパワーを使う。

のでこまけえ事はすぐ許したい、どんどん許してあげたい!


今年はもっとへらへら生きたいっすなあ。眉間にシワ寄せたらだめだあ。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2026 HeartRails Inc. All Rights Reserved.