favorites of xmny3v | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

favorites of xmny3vall replies to xmny3vfavorites of xmny3v

Re:  

http://q7ny3v.sa.yona.la/1029

返信

2011流行語大賞 ノミネート決定

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

どっちか選べ。NO ENERGY NO MUSIC — N.E.N.M.

返信
・N.E.N.M.はMacOSX用のジュークボックスソフトです。N.E.N.M.を起動すると下のウインドウが表示されます。
sv3x7kg6
・起動した時点でSTOP-ROKKASHOのメインテーマがセットされています。ただし、そのままでは再生させる事はできません。必ず原子力で動作させるか、風力で動作させるかを選択してください。
・原子力ボタンを押すと原子力発電に切り替わります。安定した電力が得られますが、汚染物質によりモニタが影響を受けます。発電を停止しても、画面が元に戻るには長い時間が必要になります。
・風力ボタンを押すと風力発電に切り替わります。クリーンな電力を得られますが、常にMac(のマイク)に向かって息を吹きかけなければ風車を回す事ができません。風車が回らなければ発電する事ができず、音楽は止まってしまいます。
・停止ボタンを押すと発電が停止され、音楽も止まります。

 ※モニタへの影響はN.E.N.M.を終了すると元に戻ります。デバイス自体に悪影響はありません。

「N.E.N.M.」ReadMeより抜粋、文中リンクはzig5z7



風力発電が完全な善とも思わないけど、Macな方はぜひダウンロードして試してみてください。

単純に、アプリとして面白いです。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

フクシマとトーデンを国際的に商標登録で抑えておけないか

返信

http://qzb4ac.sa.yona.la/215から派生。


「ビキニ」が全く別の一般名詞になって、地元の人はどう思っただろうな、って、ちらっと思った。


以下蛇足。

「不謹慎」は流行るけど「無神経」はあんまり流行ってない。

・こういうのは翻訳できるんだろうか。

・無神経は自覚そのものがないような状態か。なら、流行以前の問題だ。

・どうも自分はわりと両方よくやる方のようだ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

よく見る2ch のパターン

返信

意見を言う。



何の論拠もなく,あるいは揚げ足取り的に批判し,「童貞だろ」「エロゲやりすぎ」「このニートが」などと勝手に決め付けたり人格批判したりする。



論理的でないこと,勝手な決め付けが間違いであること,意見ではなく人格を攻撃することなどに対して抗議する。



「必死だなwwww」「顔赤くなってるぞwwww」などと返す。





こういうのが俺は嫌。


まあ,2chはそんなもんだとわからない方が悪いってのも一理ある。


だから俺は2chは見るだけで書き込まない。


でも,ねらーってこのノリを2ch以外でもやる場合あるでしょ。


正直死ねよって思うんだよね。


俺もまとめブログは楽しく読んだりするし,2ch用語を使ったりもするから,2chにもいいところはあると思うんだけど,こういうコミュニケーションだけは好きになれない。


明らかにネタってときや笑いをとるための2chノリはともかく,人を馬鹿にするためにやって,やられた側が耐性ないみたいに言うのって普通に人としておかしいと思うよ。





なんで急にこんなことを書こうと思ったかというと,昨日Twitterで「なぜ日本は真面目であることがカッコ悪いと思われる国になったのか」みたいなつぶやきを目にしたからで,そのとき初めに頭に浮かんだのは所謂DQNやスイーツ(笑)という,ねらーが馬鹿にしている連中なわけだけど,よく考えたらねらーがネットでやってることってDQNと同じじゃんって。


もちろん皆がそうなわけじゃないだろうしちゃんと場によって使い分けてる人もいるだろうけど。


とりあえずこれを読んでる人(なんてほとんどいないだろうけど)の中にこういうことをする人がいたら2ch以外でやるのはやめろと言いたい。


真面目に意見を言う人が(意見の内容への批判以外で)馬鹿にされないネット文化ができてほしいなー。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

http://gt7u9x.sa.yona.la/563

返信

どうしようもないぐらいにどうでもいい


こういうの苦手

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

都知事選の投票率を上げる方法、あるいは事象

返信

家は壊れるけど体育館は無事なくらいのマイルドな直下型地震が都内全域だけを直撃する。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

会社の椅子に

返信

突起のようなものをつけて

挿しながら仕事をしたらどんな気分だろう。


とか漫画のような事を考えていられる程度にはヒマです。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

ひとりがふち

返信
__.JPG

多分明日くらいから地面花びらまみれ。


以下むだ毛。

__.JPG

ちょり

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: ブックマーク

http://q7ny3v.sa.yona.la/1028

返信

マークボラン,なんだったんでしょ。怪しい気配動作,たまらんですが。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: http://zig5z7.sa.yona.la/1364

http://q7ny3v.sa.yona.la/1027

返信

「正義」⇔「不義」でなるほど義が立たない相手とは対立も成り立たない。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: http://gt7u9x.sa.yona.la/562

http://zig5z7.sa.yona.la/1364

返信
正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。

野原ひろしの名言集



追記;

初出は野原ひろしではないらしいけど、まあいいや。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

http://gt7u9x.sa.yona.la/562

返信

あんたは本当に正義か?

私にとっても、誰にとっても正義か?


悪じゃなければ、気にすることは無いと思う

投稿者 gt7u9x | 返信 (1)

ヤフオクにて

返信

こちらが出品者で新生銀行の口座に振り込みをお願いしたところ、相手側の八十二銀行からは振り込めないので別の銀行口座を教えてくださいとのこと。んなことあるのかねえ?

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

切り替え

返信

いぬっころがついに地方に旅立った。


といっても鈍行で3時間半。

会えない距離ではないけれど。


当面は仕事も生活もバタバタで帰ってこないだろう。


寂しくなる前に遊び仲間見つけなくちゃ。



その前にダイエット、だな。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/561

返信

他人と話す機会がなくなると、どんどん無口になっちゃうね

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: すごい

たぶん、

返信


時系列的に、引用もとの記事はこの動画を観て起草されたものだと思うんですが、

失敗談・経験則から後世に伝えられたものが生かされなかったからといって

それを失敗の一言でまとめるのはちょと違う気がするんですよね。

津波が来るから海辺に住まないことが災害回避へのアプローチなら、

津波に備えて防波堤を作るのもまた同様のアプローチ。

今回はうまくいかなかったけれど、この建設的な方向でのアプローチは

これから復興を目指す上での原動力とも通じるものだと思う。


ただ、多くの人間が選択の上にそうしているのかといえば、傲慢と忘却であるのには同意。

防波堤を作ろうなんて思うのは、一部の先見性を持った人たちと利権の絡んだ土建屋だけだもの。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/560

返信

何がしたくて、何がしたくないのか

何が好きで、何が嫌いなのか

そんなこともわからずに再スタート、だなんて片腹痛いわ

馬鹿じゃありません?

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

いちおう

返信

いまごろな生存表明。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (1)

http://gt7u9x.sa.yona.la/559

返信

俺はどんだけ時間を無駄に過ごせば気が済むの

マジ低脳

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

子供がもう青春は終わったと気がつく時

返信

=進研ゼミの広告がいつの間にか届かなくなったことに気がついたとき

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2026 HeartRails Inc. All Rights Reserved.