favorites of xmny3v | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

favorites of xmny3vall replies to xmny3vfavorites of xmny3v

http://rau9xi.sa.yona.la/73/100

返信

今日は東京国立近代美術館に絵画を見に行った。

生誕120周年記念小野竹喬展。人の入りは悪くない。

土曜日で幼稚園の遠足も来てた。リュック背負ってた。


日本の自然は美しい。夏の雲、空に伸びる木枝、足の長い雨粒。

客層は60代以上女性率高い。警備は2、30代女性3人30代男性1人。

休憩の椅子は3ヶ所。1-10の4,6,8。見に来てるみんな礼儀正しい。

絵の題名だけ英題も。説明文の英訳はなし。説明文率5%程度。


4角目突き当りの絵画。青い絵だ。題名は外に無い。ケースの中。

その絵だけ題名のプレートがガラスの向こう側。下に置かれていた。

もちろん説明文と一緒にだ。結構近づかないと作品の名前が見えない。

画面に張り付くご婦人を見て、ああそういう見せ方があるのかと気づく。


黄色い照明、落ち着いた匂い。作られた空間から抜け出て深呼吸で歩く。

道路の反対側に軽装の集団がくつろぐ。皇居周辺は都会ランナーの聖地だ。

1周5kmの道を走る。白い帽子をかぶり休日のお父さんが走る。娘も走る。

その様子を見てたら私も走りたいって思った。中学校の部活以来だろうか。


普段は歩きか車だ。中途半端な速さで流れる景色を見て、美術とは何かを考える。

計算されたグラデーションが空に広がり、初春の空気は優しい香りを抱く竹橋。

もっと1日を大事に生きよう。心に決めた1日。73/100点

投稿者 rau9xi | 返信 (1)

同じ過ち

返信

キーボードの上に、食べたブルーベリーパイのかけらを落としてしまったorz

慌てて取り除いたが、こんもりそこへ残る、ジャム状のブルーベリー。慌てて風呂場で、逆さにして熱いシャワーで洗った。

水気は拭き取って、お、ちょっときれいになったんじゃね?とヤケで思いながら、とりあえずジャム状のブツはきれいに落ちた。


数日このまま乾燥させて復活の儀式を執り行う。


今は先代のキーボード使ってるが、超打ちにくい。頼む無事復活してくれええええええええええ。

この先代は紅茶とココアの2度責めで水洗いの刑に処したが、とりあえずきちんと動いてる。

キーボード取り外してる時に、PC本体の埃にも気づいたんで怪我の功名ってことになるといいな。さて、PCも開けて掃除するか。


キーボード、頼むから無事に復活してくれえええええええええ○| ̄|_

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

Re: Suicaロッカーのずさんなサポート体制に唖然とした日 - ただのにっき(2010-03-12)

http://sbifb4.sa.yona.la/413

返信

最後に300円巻き上げなければ、共感できたかも。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

ちょっと泣くよりちょっと笑う方がまだ比較的簡単な気がする

返信

泣きたくても泣けない時は、たいてい、笑いたくても笑えない。


どうせどっちも難しいなら、笑った方がましなのかもしれない。

きっかけなんて何でもいいし、その瞬間だけでもいいんだから。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

総武線でパスタなう(←メッセでtwitterも何も知らない人が約半年前な うって使ってた。なんて突っ込もうかと考えたあげく結局しーするー)

返信

1週間くらい前に電車の中で出会った幼女が言ってた言葉を忘れた。

その娘の母親がママ友と優先席で一緒にお話し中でその会話の途中。


「この娘、○○○○○って言えないのよ~」


って言った後に、娘が直後に「○○○○○~」って言ったわけよ。

それが可愛くて萌えたんだけど、その単語がなんて言ったか忘れた。


単語忘れるとかありえんし。ここ2日思いだそうとしてるけど無理だ。

でも「な行」が「だ行」になってしまってたことだけは覚えてた。

他所にネタで書こうと思ってたんだけど、だめで悔しいからこっちに。

投稿者 rau9xi | 返信 (0)

変態だーーーーー!!!!(AA略

返信

春が近いので、変態が勢いづいている。

お願いですからズボンをあげてください。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

本日、会社のボーリング大会

返信

全力で拒否!!!!!

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

プログラミングされとる

返信

実際に巨乳のコとセックスしても特にいいと思わないのに,街で巨乳のコを見掛けるとつい胸に目がいってしまうし,魅力を感じてしまう。


パンツ(下着の方)とかさらにその中身だって何度も見てるはずなのに,街で短いスカートのコを見掛けるとつい目がいってしまうし,めっちゃ気になる。


もう,そうなるようにできちゃってるんだろうな。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/305

返信

なんかもうやだな

どう考えたって全部俺が悪いんだろう


ごめんなさい

伝えるのが下手でごめんなさい

バカでごめんなさい

ごめんなさい


謝ったって何も変わらないし、

誰もそうすることを望んでいないんだろうけど


ごめんなさい

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: http://vuchqe.sa.yona.la/364

浪人

返信

まぁぞっとするくらいお勉強してなかったわけで,発表待つまでも無く予備校直行。積の微分公式も知らなかったのだ当然みっちりダメグループの補講関係軒並み出席であった。オッサンになって思えばインテリ連中の中のロックンローラー(ドロップアウト転がる石)であった予備校講師の授業には全くもって魅了された。解けるってこんなに愉快なのか,解くにしてもエレガントな方法とそうでない方法があること,テクとして微積分を使っても使わなくてもニュートン先生の公式にたどり着けること,毎講義に重箱隅な単語について一個語ってからホンチャンの講義に入る英語講師(印象に残ってたおかげで一個クリア)とか。

模試で早く済んだら名画座みたいな映画館で500円旧作見る,昼食は近所教育大の学食でかけうどん110円,中古レコード屋もすっかり馴染みでさんざんロックの名盤試聴つーか只聴きたまに買う。元がダメだったので掛けた時間だけしっかり成績は上がっていく。

40ン年生きてきたわけですがあれほど「変わった」実感時期は他に無かったかな,と。まぁ短期間凝縮だからそう思うだけかもしれませんが。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

耳栓

返信

また脳みそが若干キチガイ寄りになってきて音に超敏感になってきたので寝る時も耳栓がかかせません。

通勤時、お昼休みはソニーのノイズキャンセルウォークマンが超超超!!活躍している。ホント愛してるよコレ


耳栓は調べてみたらメイドイン外国で色々な種類があるのでちょっとずつ試してみようかと。

今は有名どころのサイレンシアのSサイズを使っているんだけど、寝る時用はもうちょっと圧迫感がないのが欲しい。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: http://vuchqe.sa.yona.la/364

同意

返信

>最近はそういうのが多いのかねぇ。まあ浪人も悪くないと思うよ。


その年代で味わった挫折感は決して無駄にはならない

むしろ後から振り返ると人生の中でとても有益な経験になる


なまじ偶然にそのへんを好調にパスしてしまうと

後になればなるほど挫折からの立ち直り方がわからなくなってしまう


俺の経験です

実力不足にもかかわらず偶然ストレートで受かってしまったために

自分を過信してしまいその後ぐだぐだになってしまいました

金銭的にも精神的にも両親にさんざん迷惑をかけ/現在進行形でかけています…


入試に受かること、なんて目標ではなくただの通過点に過ぎない、

その後どうするか、どうしたいかという展望を持つことが重要なんだよ、と

息子さんに言ってあげてほしいです

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: 核の傘

核兵器の困るところは

返信

もはや、あんなの時代遅れだ、ということじゃないか、と、ずっと思っている。


あんな段階、なるべく早く一斉に通過しとくに限る。


核兵器を保有しない国相手に限って、非殺傷兵器に関する技術の供与を行なってもよい!とか、どうですかね。

いろいろ無理ですね。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: MAG ネット

不思議と透明に見られた

返信

ユーザきめぇきめぇ感じるかと思ったけど、これはこれでありだよな、と思えた。

ただし、ものすごくやってみたいとかそっちにも行かない。


これはゲームなんだから、みたいなシニカルな目線と、これはあり得たかもしれない過去なんだから、みたいな「失われた青春の補完(c)誰だっけ、出演者」みたいな目線とが変なバランスで中和し合って、どっちにも倒れずに立っている。


で、喧嘩も別れもないんでしょ。


これじゃ中2の立ち枯れだ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

淡き光立つ俄雨

返信

緑の桜は青リンゴ味。

普通のはイチゴミルク味。


はーるよこい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

お金欲しい

返信

あー欲しいと思う服を全部買ってしまいたい!

私が欲しい服なんてたいした金額じゃないんだ。

なのに自分の給料じゃ厳しい。


いや、ただの愚痴ですよ。

少しストレスがたまったから言いたかっただけなんです。

投稿者 fz9xif | 返信 (0)

Re: 例のラー油

売れてるらしいですねぇ

返信

ごはんにかけるラー油。

個人的には「マヨラー」と同じぐらいのレベルで理解不能なのですが、

実際にバカ売れしてるということは美味しいのかなぁ…?と

最近ちょっと気になっております。

投稿者 g2tw2s | 返信 (1)

例のラー油

返信

「辛いような辛くないようなラー油」と覚えていた人がいて、ニュアンスはほぼ逆なのに字数はぴったりですごいな、と思った。


それ以前に、こんなにテキトーでもどの商品のことなのか一発でわかるのもすごいし、Googleでも和YahooでもBingでも一応トップに正しいのが出るのもすごい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: 2つの世界

なんてこった&便乗その他&全然返信じゃねえ

返信

オリジナルにアル・ジャロウが参加してたことに、25年経って気づいた。おれの目はほんとうに節穴だったんだな。

25 For Haitiの方に黒人の数が増えてること、ノリもそれっぽくなってるのはこれが今時の音ってことなのか、ハイチ向けに配慮した結果なのかどっちなんだろう。何にせよ、曲の良さがまったく色褪せないところがすごい。


当時はこっちの方が好きだった。Do they know it's christmas



レコードで持ってるぜ! Hear N' Aid - Stars

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

差を音にしたページ — Fractions of a Second: An Olympic Musical - Interactive Graphic - NYTimes.com

返信


1位を始点として、タイム差の通りに音を出させて聞いてみるページ。


いつ行けと言われるかもわからないまま待たされて、言われたら言われたで1kmも全力で滑らされたあげくに差が1/50秒です。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2026 HeartRails Inc. All Rights Reserved.