favorites of xmny3v | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

favorites of xmny3vall replies to xmny3vfavorites of xmny3v

最高の一口が、一口だけ欲しい、って時、ありませんか。

返信

食べ物って、どうしても、目で頼みがち。飲み物もか。

このくらい(と、手で量を示す)食べたい、って。

作る時も、パスタをわしづかみ、まあこんくらいだろう、って200g、とか。


その目分量が、だんだんずれてくる。

どうしたって中高生の時みたいには喰えないもん、いま。

自分が男だからかもしれないけど。

特に飲んだ時ね。目で頼みたくなる。


文化が爛熟から腐敗にさしかかったあたりの昔の欧羅巴の貴族って、喰うだけ喰って鳥の羽根を喉に突っ込んで吐いてまた喰う、とにかく、味を楽しむ、みたいな気違い晩餐会があったらしい。

それを中学の歴史の時間に聞いた時は心底あほかと思ったけど、量が入らない歳になってくると、気持ちはわからないまでも何となく想像はできるようになった。

バブルの時は「構わず頼んでちょっとずつつまんで、残す」という、死ねばいいのに みつを みたいな状況がしょっちゅうあったらしいけど、あいにくその世代ではない。


美味しんぼあたりでひとつくらいそういう話がありそうなもんだけど、こういうニュアンスでの一口はなかったような気がする。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: http://xmny3v.sa.yona.la/877

どちらかというと

返信

今世の中に出回っている人事向け自己評価システムがルーチンワーク中心の職に

向いてないだけだと思います。

具体的数値なんかたてられないもの。


仕方がないので仕事の補助アプリ作成で手を打ってもらっている雑用系事務職です。

投稿者 f9p6jr | 返信 (1)

Re: やだやだやだ

余計なお世話

返信

歌詞つき



同上、ちょっと長くて画質良し(埋め込みできないので)。

http://www.youtube.com/watch?v=IJ50Je5nZPU&feature=related


眼福



(・∀・) 無理でも笑って人に挨拶しろ、運が良ければ笑い返してくれる。そしたら少しいい日になるはずだ。笑い返してくれる人が見つかるまで微笑んでろ。外国人の方が笑い返してくれる確率高し。

ダメなら鏡に向かって微笑め。ついでに言ってやれ、「おまえほんっとに良く頑張ってるよなー」って。

病院に行って全部ぶちまけるのも手だ。死にたくないなら大丈夫だ。おまいはうまくやってる。

死にたくなる前にちゃんと自分を救おうとしてるおまいはエラい。自分を救おうとしてるヤツにしか、自分自身は救えないんだ。

とりあえず笑え(・∀・) KYなおれをバカにして笑え。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

Re: やだやだやだ

んじゃ,おれも

返信

爆弾男のテーマ

レスポールがね,重たいんですよ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: 景気付ける係

http://q7ny3v.sa.yona.la/1051

返信

当時はバカみたいに見えていた,今オッサンになってみるとバカみたいでカッコいいなぁ。

レスポールはね,重いぜ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/605

返信

何もしないのが一番辛いわ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: やだやだやだ

景気付ける係

返信

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

審判の日

返信

明日、2011年5月21日に審判が下されるそうです。


さて、どれほどの修正が来るのだろうか。


まぁ一先ず明日は休日だ。

ひさしぶりの休日だ。

ははは。

人間に戻れるぞ。

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

いえのみ

返信

ゆるゆるとTVを見ながら。


3回目で人見知りもほぐれてきたのかよく話してくれるようになったタトゥーくん。


かなりの二日酔いらしく気持ち悪いを連発しながらそれでも飲むヤツ。

ちょっとだけと言いながら調子よく飲むアタシ。


そのうちあんまり酔ってないヤツとけっこう酔ってるアタシで

おきまりのゴニョゴニョ。

珍しくちゃんと最後まで。


帰り際明日どうする?って聞いたら

「明日またメールする。」


そして今日、

「やっぱり休肝日にする。」


やることやったらスッキリしたのか

それとも本当に体調悪いのか。


なんとなくアタシも今日は別にいいかって気分だったけど、

もうちょっとがっついてもらえるとうれしかったのにとかいうメンドクサイオンナゴコロ。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1050

返信

北海道と台湾と沖縄と朝鮮半島ってかつての日本が侵略図った土地という点で同じで。北海道は摂ってから固定,台湾はあっさり離した,朝鮮半島は大々的に揉めて離した,沖縄はしばらくグレーのまま放って置かれて戻った。その歴史をその地で生きた人にとっては植民地あしらい受けてる認識でほぼ間違いないわなそりゃ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/604

返信

最近はなんなんだろう

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

さっぱりわからない

返信

タトゥーくん。


木曜か金曜空いてるから金曜ねって決めたのは昨日。


お昼に「今日も大丈夫なんでしょ」ってメールが来た。


「今日はあんま飲めないよ」

「じゃあ家で軽く」

「今日はできないよそれでもよければ」

「わぉ」


本人も二日酔い(?)で調子が悪いうえに、アタシが生理中でも家に呼ぶというのか。


でもたぶん好きだから会いたい、とかではないハズ。

たぶん。…たぶん。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

わかんない

返信

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

地下鉄の窓が開いている

返信

東京。


駅の間隔が狭いところは比較的ましだけど、これ、中長期的には耳に影響が出るレベルの騒音だと思う。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: 団子で食中毒

ぎゃ

返信

以前よく行ってた団子屋だ・・・

無くなるのかなぁ

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

恋におちて

返信

タイトルはいわゆる釣りのようなものです。


菊地成孔と大谷能生の『憂鬱と官能を教えた学校』TV - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)




バークリーメソッドの名を借りた、いい大人2人が言いたいこと言うだけのグダグダな番組。

でも、西洋音楽やってる人は全員見るべき番組。


本もあります、というかこちらが元らしい。文庫本もある模様。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1049

返信

「メルトダウン」「チャイナシンドローム」て書くと売り上げ部数が増えるんだぜきっと。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

ひとつひとつ

返信

ほんのちょっとだけど、他にもたあくさんあるのはわかってんだけど、

自分の知らなかった弱点がひとつわかってうれしい。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

ほっともっとのシラス弁当

返信

うまい。これのご飯大盛りが最近のブーム。ほっともっとのメニューのなかじゃかなりカロリー低い弁当だよなこれ。

白身魚のフライをなんか油もんじゃないおかずに変えたら、カロリー500kcl台ぐらいになるんじゃなかろか。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: ストリートミュージシャンを嫌う人って、得てして

受動側の判断要素として、

返信

背景に、目的が公共の利益に適うか否か(適っているかどうかは別として)、

また、潜在的に公衆の認知を得ているか、という基準があるような気がします。


ストリートミュージシャン=×

商店街の音楽=○

駅の発車ベル=○

着信音=×


私的にはこんな感じで。


初めてパリで地下鉄に乗ったときにアコーディオン弾きが車内に乗り込んできて、

大音量の演奏+熱唱を始めたのでビビクリまくった思い出が。しばらく状況が飲み込めなくて

「え?、それはアリなのか?それは大丈夫なのか?」ってとても不安になった・・・・


ニューヨーク市地下鉄では、事前にオーディションに合格しないと

構内でのストリートライブの許可がおりないそうです。(常時350組の審査限定制)

こういったシステムを構築することで、公共性のお墨付きを内包できるような気がします。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2026 HeartRails Inc. All Rights Reserved.